大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まじで!?

うちの6ヶ月の子牛。おとといからセキをするな~と思っていたのですが、まっ、ちょっとした風邪やろ~!そのうち、なんもせんでも元気になるやろ。と思っていたら・・・。昨日の夕方、何か様子がおかしい!!仕事終わってから時間外に獣医さんに診てもらったら・・・。なんと、肺炎になる1歩手前・・。獣医さんに「ちょっと気づくの遅かったね~」って言われて、「気づいてはいたのですが・・・。甘かったですね・・。」自分なりにショックを受けてしまいました。やっぱり、気づいた時に、早く治療してもらわないといけませんね~。今日は、熱も下がり、食欲も出てきたので、よかった~。3日間は、注射をしないといけないみたいです。気をつけなければ!!
2009/04/21(火) 22:27:31 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<やまと40号 | ホーム | 佐藤様ご夫妻!>>

コメント

肺炎になりそうだったとか、危なかったですね、
お大事に
  1. 2009/04/22(水) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

今の季節のセキは軽視してしまいますね。
でも時々、季節外れの感染症があるので侮れません。
その原因の多くは獣医師をはじめとした外部者から感染です。
潜伏期間もあるので、しばらくは気をつけましょう。
  1. 2009/04/23(木) 03:42:23 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
肺炎は、だいぶよくなりました~。やっぱり、抗生物質を使った為か、食欲の回復がいまいちです・・・。けっこう大きな牛だったのですが、足踏みしてしまいました。早く元気になって欲しいものです!!
  1. 2009/04/24(金) 08:21:50 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
そうですね・・・。大丈夫だろうという甘い考えが今回の事件を引き起こしてしまいました・・・。結構、獣医師も来ているし、気をつけないといけないですね~。
ありがとうございます!!
  1. 2009/04/24(金) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

わかりますよ!小さい子牛さんは結構気になってちょっとした事でも見ますが、大きい子牛さんは、大丈夫っておもちゃうんですよね(^_^;)
って言う大きな私も扁桃腺でしたわ。と言うと周りは話しすぎとか…こんな私ですわ(^v^)
  1. 2009/04/27(月) 01:12:25 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
そうなんですよ~。それが、大きな落とし穴ですね・・・。ちょっと、長引かせてしまいましたが、なんとか復活の勢いです!気をつけなければ!!
そのちゃんさんもあまり無理をせず、お体は大切にしてくださいね!
  1. 2009/04/29(水) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/99-9bbcbbbe
