大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

佐藤様ご夫妻!

岩手の佐藤様ご夫妻が鹿児島に来られました。
牛飼いを始めて、なかなか見学とか行く機会がなかったのですが、一緒に霧島市と曽於市の農家さんを訪問させていただき、色々な事を教えていただき本当にありがとうございました!パドック牛舎で母牛を管理されていて、早期離乳を2件ともされていましたが、腹作りのしっかりしている子牛には目を見張るものがありました。
今回、始めて佐藤様にお会いして、牛好きだな~!そして、仲の良い夫婦だな~と!将来は、こんなふうになりたいな~と!とても楽しい一日でした!佐藤様、本当にありがとうございました。
2009/04/12(日) 23:09:57 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<まじで!? | ホーム | 股関節痛・・・。>>

コメント

僕も佐藤様とお会いしたときは 一緒の事を思いました。
見学お疲れ様です。(*^^)v
  1. 2009/04/13(月) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

やまとさん、先日は運転ご苦労様でした、今日14日8時に
無事帰宅いたしました。ウチのカミサンにはいつも愚痴ばっかり聞かされるので、今回は連れて行きました。精力的に頑張っておられる方々と接することにより良い影響、勉強になると思ったjからです。本当はやまとさんの牛も見たかったのですが、やはり昨日は日程が目一杯でした。でも本当に良い刺激になりましたし、こちらの人たちは失敗を恐れるあまり消極的過ぎるように感じました。
今回は色んな話ができ楽しかったです、そしてお疲れさまでした。有り難うございました。
  1. 2009/04/14(火) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

akihiro様
ですよね~。とてもやさしい夫婦でした~。見学も楽しかったです~!!
  1. 2009/04/15(水) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
長旅お疲れ様でした~。やっぱり、狭い日本といえど、環境も牛飼いのやり方も違うものだな~とつくづくと感じました!経営方針は、自分で決めれるところが牛飼いの最大の魅力でもあります。攻めるもよし!守るもよし!でも、攻撃が最大の防御なりって言いますもんね!こちらこそ、ありがとうございました。また、あえる日を楽しみにしています。シェパードのホームページ見ましたよ!!
  1. 2009/04/15(水) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。

はるばるご苦労様でした。
牛が増えるのは楽しいですもんね。
近くに行ったら寄らしてください。
また遊びにきてね!!
  1. 2009/04/18(土) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. たにゆう #-
  4. [ 編集]

たにゆう様
先日は、本当にありがとうございました!!
ボーナスで牛買って(笑)1頭から始まって!!たにゆうさんもそこからスタートされたと聞いて嬉しくなりました。そして、スケールの大きさに唖然としちゃいました!すごいですね。
これから先、僕も頑張って行きますので、また、色々と教えてください!!たにゆうさんのように夢を大きく持って牛飼いに励みたいと思います。「茂安福」も気になりましたし、今後ともよろしくお願いいたします!本当に、ありがとうございました。
  1. 2009/04/19(日) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/98-062881de
