大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いい天気!

宮崎快晴です~!我が家もイタリアンを5反切りました。土曜日位には収穫できると思います~。うまい乾草をバリバリ食べさせたいと思います!
4/6にまたまた、この間採れた忠富士くんの受精卵を3頭に移植しました。この間のドナーと、F1と和牛です~。黄体はA・A・B。2頭付いてくれると嬉しいですね~。
この間、買ってきた平茂勝は、10日に子宮洗浄して、来月6日に採卵予定です!!うちのF1を1頭と、酪農家の方にお願いして、何頭か一緒に同期化してもらう予定です。その前に、採れるかが問題か・・・。(笑)反応しだいですが、福之国、久あたりで勝負します!
2009/04/08(水) 08:26:08 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<股関節痛・・・。 | ホーム | 忠富士!>>

コメント

やはり早いですね!
ちゃんと刈り取りですか(*^。^*)我が家が遅いのかも…
収穫がんばってね!
  1. 2009/04/08(水) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
そうですね~!桜はもう、緑の葉っぱが出てきています!やっぱり、こっちは、ちょっとだけ早く暖かいのかも知れません(笑)収穫頑張ります!
  1. 2009/04/09(木) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

昨日 指宿に電話したらやはりえん麦などの収穫中と言ってました。こちらとは1ヶ月以上ちがいますね。ウチの草地は緑が急に濃くなって今足首ぐらいの草丈です。農作業事故に気を付けて頑張ってください
12日楽しみにしています。
  1. 2009/04/09(木) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

生卵輸送計画!?

同期化の件、了解しました!!
福之国は無理なので、久か安糸福あたりでお願いします(笑)

イタリアン、極早生品種なら乾きも早く良い乾草ができますね!
  1. 2009/04/09(木) 13:10:46 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
こちらは日曜日までは何とか天気が持ちそうです!今週は1週間くらいいい天気で晴れてますね~。やっぱり、日本広いですね~。
12日は、よろしくお願いいたします!ちょー楽しみです!
  1. 2009/04/09(木) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
卵の方は、我が家の専用ジェット機で送付しますね~あっ、違うか(笑)
イタリアンは、借りている田んぼなので、早めに刈り取りして返さないとと言うことで、早生の品種を植えました。
収量は若干少なそうですが、明日には、良質な乾草が採れるのではないでしょうか?頑張ります!
  1. 2009/04/09(木) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/96-7d615748
