大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近思う事!!

牛飼い初めて11年、現在29歳7か月・・・。
よーく考えてみると、70歳まで牛飼い出来るとして、あと40年!長いようで、多分すぐに年月はたってしまうような気がする~。僕が思う計画は、あと、10年後、40歳になるときには、母牛が25頭から30頭ぐらい入る牛舎を作るか買うかしたいと思っている。ニコニコ現金で!!
そして、死ぬまでがっつり牛飼いを楽しんで行きたいと思っている。奥さんには、牛舎より牛より、マイホームが先やろ!!って言われそうだが(笑)現在の僕の目標である!頑張るぞ!!
2009/02/04(水) 23:01:57 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<パソコン治りました!! | ホーム | 〇〇〇!!>>

コメント

いや~かなりの大先輩です。
牛舎の建設もかなり資金がいるので
どこから出すか?と頭を抱えてしまいますね。
我が家も育成牛舎をなんとか作らなければ・・・
  1. 2009/02/04(水) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

和牛飼い始めて3年、現在4*歳3か月…(笑)
1人で酪農を続けられるのは後10年くらいか…

こちらは数年後に酪農の後継者不足で、空き牛舎がゴロゴロ出てきそうです。和牛繁殖、又は一貫の企業化が進まないとすれば、空き牛舎を借りて、和牛に乗り換え規模拡大予定。
でも、その前に我が家も哺乳牛舎を考えなければ…
  1. 2009/02/05(木) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

私は70まであと10年ちょい、若い人がうらやましいです
ウチにも息子はいるけどどうなることやら
  1. 2009/02/05(木) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

牛飼いをしていて頭数が増え、いつも間にか家が建ちますよん(^v^)って私は思っております。まずはお金になる母牛様を増やさないとって事で(*^。^*)
  1. 2009/02/06(金) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

akihiro様
大先輩なんて・・・はずかしい~!(笑)放牧場付きは、かなり楽チンになりましたよ~。あっ、写真撮るの忘れてました~
  1. 2009/02/06(金) 08:21:03 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
牛飼い始めて3年?と思ったら和牛が付いてました~。びっくりした~。
空き牛舎のこうにゅうもいいのかな~と思っています!設備投資ってあまりしないつもりだけど、けっこうお金使っていますよね・・・。
  1. 2009/02/06(金) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
ってことは、うちの親父と一緒ぐらいの年齢ですね!僕は、1頭からのスタートでしたので、佐藤さんちみたいに牛舎とか牛かいするのに必要な設備がある所が、とても羨ましいです。
  1. 2009/02/06(金) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そうですね~!まずは母牛を!そして、牛舎を!ですね~。うちは、今育成が多いので、ちょっとだけ大変ですが、明るい未来を期待しています!!頑張りましょうね~!!
  1. 2009/02/06(金) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/89-f46a9e4c
