大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鑑定!

本日は、久しぶりの鑑定日!!なんと、種付けをして1回目の発情確認をするのを忘れていてちょっとドキドキしながらお願いしました!無事プラス!!でほっと一安心でした。宮崎らしく種雄牛「福之国」で、系統は、安平×隆桜×糸秀!!楽しみです~。
それから、9月に熊本から買ってきた勝の子牛が食欲は旺盛、熱もなかったのですが、若干軟便気味だったのでついでに獣医さんに診てもらいました!すこーし風邪気味かな~って事で注射うってもらいました。だんだんと寒くなってきたので牛さんの体調管理もしっかりとしていきたいと思います!!
2008/11/06(木) 22:20:06 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<11月せり市!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

妊鑑+おめでとうです。
しかししても急に寒くなりました(^_^;)朝、夕がきつくなってきましたね!人間様の方が風邪をひきそうです。
でも…なんとかは風邪ひかない?なんてウソでっせ!引きますデェ(ーー;)
  1. 2008/11/07(金) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!!
そうですね~!朝、布団から出るのがツライ…。風邪予防には手洗い、うがいが大切ですよね~。牛さんにもしてもらおうかなぁ~(笑)
  1. 2008/11/07(金) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

妊鑑+で良かったですね!

秋風吹く頃から始まる、コロナウイルス病などの感染症。
予防接種は共済可能にならないのでしょうか?
最近、経費節減で6種ワクチン接種も怠ってます…
  1. 2008/11/08(土) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

yoshi様
ありがとうございます!!
やはり、子牛の価格が下がってしまうと、予防を怠りがちになってしないますがちょっとでもやっていきたいですね~。共済は、治療に関するものしか対象にならないですもんね~!どげんかならんかな~!!
  1. 2008/11/11(火) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/81-39c8a819
