大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なかなか!!

なかなかからっとした天気になってくれないですね・・・。
我が家は、今週末から稲刈りが始まります~。品種は「ヒノヒカリ」!おいしそうなお米と藁をとりたいな~という事で、てるてる坊主でも作ろうかな~。(笑)
それからそれから、明日から牛舎が狭くなってきたという事で、種が付いて離乳した親牛を放牧にすぐ出せるスタンチョン付き親牛用の牛舎を作ろうと思います~!とりあえずは、親牛頭数15頭にしたいと思います~。10年後には25頭規模にしたいな~。楽しみ~!!!
2008/10/10(金) 20:24:33 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 種付け!!>>

コメント

お、明日から大工ですか?
怪我のない様、気をつけて!
自分は羊用のスーパーハッチの改修が
思うように進みません・・・。
何とか雪が降る前に。
  1. 2008/10/10(金) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. 佐呂間の牛飼い #-
  4. [ 編集]

おぉv-220
頑張りましょうぞい!
ワラヒカリも期待ですね。こちらもこれからが本場です。
ワラヒカリではない!間違えました(*^^)v
  1. 2008/10/10(金) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

おっ!久しぶりに佐呂間の牛飼いさんのコメント!!

昨日10/10、我が家はスタンチョン付き牛舎から4頭が脱走!!
入れ替え作業中にスタンチョンが外れて柵の無い放牧場?へ…
30分間の運動会後に無事戻りました(笑)
スタンチョンは、単純構造な物がお薦めです。

こちらも稲刈りが始まりましたが、なかなか風の吹かない秋らしくない天候続きです。
  1. 2008/10/11(土) 01:31:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

佐呂間の牛飼い様
お久しぶりです!!お元気ですかぁ?
大工仕事は、なかなか先に進みませんね~(笑)休日3日間みっちり働いてへとへとです!!
寒い季節になりますね~!
  1. 2008/10/14(火) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
そのとおり!!「ワラヒカリ」です(笑)だって、たくさん藁がありましたから~!!
  1. 2008/10/14(火) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
やっぱり10/10は体育の日!!
牛さんたちも、かけっこしたかったのではないでしょうか?(笑)
この、天気をどげんかせんといかん!!
  1. 2008/10/14(火) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

3連単当てまくれば25頭どま、いっきじゃが!"笑"
  1. 2008/10/15(水) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

なおずみ様
また行きたいですね~!だんどりお願いします~(笑)
  1. 2008/10/16(木) 08:13:54 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/79-57327ead
