大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台風!!

いや~。。。まいった・まいった・台風の到来です!!かなりゆっくりしたスピードで我が家は、今晩から明日の朝にかけて通過していく予定です。トウモロコシ、水稲と収穫前ですので出来るだけ被害が少ないといいな~と思っています!!とても心配です~。
 話変わりますが、我が家のF1なんですが、「あまじし」が何カ所か出来ています。獣医さんになんか治るいい方法ないですか?って聞いたら、豆腐をなすりつけるといいらしいよと聞いたのですが・・・。まじかなぁ???やってはみたいと思いますが、なにかいい方法がありましたら教えてください~!!よろしくお願いします!!
2008/09/18(木) 20:03:33 未分類 トラックバック:0 コメント:10
<<2ゲット!! | ホーム | よっし!!>>

コメント

はじめまして、山嘉(やまよし)と申します。台風大変ですね!被害がないといいのですが。。。『あまじし』ですが、根元を細いひも(もしくは髪の毛)でギュ!っと縛っておけばしばらくすると自然ととれると思いますよ。
  1. 2008/09/18(木) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. 山嘉 #-
  4. [ 編集]

治る方法は・・・

麻雀すること。v-218
  1. 2008/09/18(木) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

山嘉様
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
台風の影響ほとんどなくほっとしております~。あまじし細いひもで結ぶんですね~。明日早速やってみます。ありがとうございます!!
  1. 2008/09/19(金) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

なおずみ様
麻雀さいこ~ですね!!今度はけちょんけちょんに(笑)
  1. 2008/09/19(金) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

山嘉様はいつも困ったときの100当番ちょっと違って、119番です。
私もめちゃ~お世話かけてます。
私は、あまじし?ってわかりません!でゴメン(^_^;)
  1. 2008/09/19(金) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

オツカレモン
初コメしてみました

台風なんのことはなかったですね
あれだけ何度も天気予報見てたのに。。。

あまじしって何ですか?
豆腐なすりつけるとかウケるw
  1. 2008/09/20(土) 00:34:57 |
  2. URL |
  3. yk #-
  4. [ 編集]

私も「あまじし」解らなくて検索しました。
「イボ」の事ですよね?

以前にホルの育成で、イボだらけになった牛がいましたが
放置したまま自然に治った記憶があります。
治療方法は知りませんが、親イボを退治すると
子イボも消滅すると聞いた事がありますよ。

こちら名古屋では、台風の影響は雨だけで済みました。
せっかくのヘルパーだったのに、台風に備え自宅待機
で終わってしまいましたが、被害が出なかったのでyoshi
とします(笑)
  1. 2008/09/20(土) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

yk様
お疲れもんです!!コメントありがとうございます~。
今回の台風君~なかなかののんびり屋さんで、みんなに心配かけた割にはおとなしかったですね~。でも、被害なくて安心しました~。
あまじしって、いぼの一種みたいですね~。豆腐パワーを信じてます(笑)
  1. 2008/09/20(土) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
山嘉さまのアドバイス早速試しています~。ありがとうございます!!あまじしはいぼの一種みたいですね~。灰色ぽいやつです!!そちらの地域ではまた呼び名が違うのかなぁ~?と思います。
  1. 2008/09/20(土) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
そうです!!いぼみたいなやつですね~。けっこう大きいので・・・。早くなくなるといいですね~。
台風の影響なくてよかったですね~。それにしても、スピード遅くて待ち長かったです~。僕も仕事がら台風来ると災厄なのでyoshiとしたいと思います(笑)
  1. 2008/09/20(土) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/76-5fd82229
