大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

採卵結果!!

今日は、待ちに待った採卵日でした~。
結果は、ニコニコの?えっ?まじで?2個でした~。少なかったですね~。でも、バリバリのAランクだったのでま~いっか~って感じでした~。
卵巣の個数的には、10個ぐらいありそうだったんですが卵が2個しか出てこなかったですよね~。獣医さん的には、排卵しなかったのかな~って言ってました。
管理も大切ですし、牛の状態とか色々な状況がうまく重なり合ってたくさん採れるので、また次回に期待しましょう!!あとは、しっかりと種付けして、1年1産1採卵に近づけたいと思います。
次回の採卵は、なつこちゃんで1月ぐらいかな~と思います。いろんなことあって楽しい牛飼い!!前向きに頑張ります~!!
2008/08/30(土) 14:53:56 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<よっし!! | ホーム | 種付け!!>>

コメント

きゃ~テレビが当たらなかった(ーー;)残念!
こんな事もあるから頑張れるんだぁ(^。^)
今度は当てるでぇ~頑張ってよね!
  1. 2008/08/30(土) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

密かに、ニアピン賞を狙っていたのですが…
2個でしたか… 
期待させるようなコメントをしてしまい、すみません。
貴重な2卵の移殖受胎を願うばかりです。

  1. 2008/08/31(日) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
液晶テレビだったんですが・・・。(笑)
また、1月に~。頑張りますね~!!
  1. 2008/08/31(日) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
まっ、卵2個買うより安くで出来たので良したいと思います!次に期待ですね!!
貴重な卵なのでぜひ受胎をして欲しいですね!!ありがとうございます。
  1. 2008/08/31(日) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/74-09930e48
