大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

種付け!!

19日からの注射も終わり、今日は採卵牛に種付けをしました。
朝からバリバリの発情が来ていたので、去年みたいに今年もさぞかしナイッシュな発情なのかな~反応いいかな~と期待して、獣医さんに見てもらったら「ん~そこまでよくはないね~。10個位かな~。」との事・・・。
ってことで、種は、悩んだあげく・・・「福之国」をチョイスして付けてもらいました。来週の30日が採卵日!!ちょとでもうまくいってくれると嬉しいですね~。目標5個にしとこうかなぁ~。
2008/08/23(土) 21:26:04 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<採卵結果!! | ホーム | 採卵!!>>

コメント

本命の「福之国」できましたね!
ホルモン剤の感受性の良い牛は、毎回安定した採卵が出来ると聞いてます。
夏の疲れを差し引いて、A5・A'3・B2・不受精3個くらいでしょうか?
好結果を期待してます!!
  1. 2008/08/24(日) 01:03:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

おぉバリバリやから、いけるデェ(*^^)v
楽しみ(#^.^#)
私は8個で…
  1. 2008/08/24(日) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

なんことれるかなぁ~僕も楽しみです(笑)
  1. 2008/08/25(月) 07:17:23 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

yoshi様
本命で!!
去年の反応良かったので今年も期待したのですが~。どうなるかな。
そんなに取れたら嬉しいのですが・・・。3個取れれば元って事で高望はしないようにしたいと思います。
  1. 2008/08/25(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
バリバリ発情!!ほかの牛から離すのが大変でした~。
8個!!ぴったり賞は何にしましょうかぁ(笑)
  1. 2008/08/25(月) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
結果をお楽しみに!!頑張ってくれ!!牛ちゃん。
  1. 2008/08/25(月) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/73-93bef587
