大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑い!!

暑い、暑い!!!
今日は、コーンのサイロ詰めを行いました。とは言ってもほとんど働いてるのは機械なんですけどね~。ひえ~!!マジで汗だくいつもクーラーの中でお仕事の自分にとって地獄でした~。でも、いい汗かきました~。今日一日で体重1.5㌔痩せてました毎日すれば10日で15㌔???これはいいかも無事に終了してよかった~。
それから、昨日はF1に2回目の移植を行いました。発情は1回飛んだのですが、1週間前に発情が来てしまいました~。やはり、全部が全部うまくいくわけありませんね~。
付けないと付かないので、前向きにつっぱしるぞGOGOGO!!!プラス思考で!!行きます。
系統は、「忠富士×安平×隆桜」特級品です!!なんとか今回で受胎してくれることを祈りたいと思います。
2008/08/03(日) 20:14:35 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<採卵!! | ホーム | 今日は成功!!>>

コメント

こんばんわ

今日も暑くて汗だくです~(^^)

  1. 2008/08/03(日) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

確かに暑い…
受胎してほしいですね!外と体内と同じ気温だから、着きやすいとか?はないかなぁ~
暑いけど痩せない私(ーー;)
  1. 2008/08/03(日) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

本当に毎日暑いですね。
こちら名古屋では、連日35度を越えてます!!
黒毛用の分娩房を2週間掛かりでやっと完成させ、気が付けば体脂肪率15%の激痩せです(笑)

AIと比べ、暑さに強いと言われる受精卵移殖。
我が家にも間もなく発情予定の移殖候補牛がいますが、
予定していた花国は回避して、昨年採卵した安茂勝×北仁×165-9にするつもりです。

先日、知り合いの酪農家が繁殖用に忠富士×安平の♀(60数万)をそちらの市場で購入したそうですよ。
特級品、無事に受胎する事を祈ります。
  1. 2008/08/04(月) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

次こそはきっと受胎です~
がんばれ忠富士受精卵~
我が家は今月 妊娠鑑定4頭いるのですが
どうなることか?
受胎するとホットしますね~ 
  1. 2008/08/04(月) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

スマイル様
はじめまして!!まじで暑いですね~。こまめな水分補給をしましょうね!ウコンの力(笑)。
  1. 2008/08/04(月) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
なんか受精卵移植は暑くても人工授精よりは受胎率高いらしいです!ぜひ付いて欲しいです!!
サイロ詰めとか動いて汗かきそうな時、きゅうちゃんの宣伝しているババンババンバン「バーム」を飲んですると、体脂肪燃えていい感じですよ~。僕はいつも飲んでます!試してみてください!
  1. 2008/08/04(月) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
名古屋も暑いんですね~。夏バテ注意ですね~。体脂肪率15%???僕の半分ですね(笑)うらやましい!!
もちょっと涼しくなってからが移植はいいのでしょうけど!安茂勝最近、調子いいですよね?楽しみです。
忠富士は高すぎて地元では手が出ません・・・。
  1. 2008/08/04(月) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
鑑定4頭か~。順調に繁殖頭数増えていますね~。妊娠はミラクルだって高校の時の保健体育で習ったような気がするので神様にお願いしたいと思います~。
忠富士くんついててくれ~。
  1. 2008/08/04(月) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

最近の安茂勝、事業団公開の枝肉成績と並んで、ご近所の肥育農家でもA4・A5がよく出るようになったそうです。
春先までの低迷は何だったのでしょう?

体脂肪率15でも、お腹周りはv-275…(笑)
  1. 2008/08/05(火) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

ババンババンバン「バーム」よ!
試してみましょう(^O^)/
今はikuと痩せるお茶・ほんまかい(ーー;)
  1. 2008/08/05(火) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

yoshi様
現場で枝肉成績がでれば一安心ですね!!ホントに一時はどうなる事かと心配しました~。牛は大きいのでこれからが楽しみです~。
僕も、健康診断で若いのにメタボだね~ってって言われました(笑)
  1. 2008/08/06(水) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
ぜひ「バーム」お試ししてくださいませ!!
世の中、おいしいものを頂くのが、一番の幸せですよね~。食は「人を良くする」と書きます!!
  1. 2008/08/06(水) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/71-3cc9a120
