大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は成功!!

今日は、仕事終わってから再挑戦!!「コイ捕り」に行ってきました。

20080715190005.jpg


まず、コイを探してみると、5匹確認できました。それから、上流の所に網を張り、下流の方から網を広げて追って行き追い込んでから、たもで捕獲!!
やっぱ、コイってすごいですね~。追い込まれた時に、網を広げて行っているとその上を、水上から50センチ位ジャンプして脱出して行って2匹は逃げられました~。
あのジャンプはマジですごかった~。

川の上から見るとそんなに大きくないかぁ~と思いましたが、大きさは、45㌢、35㌢、30㌢となかなかの型でした。
実は、小林は、水源なので水がきれいでコイ料理がかなり有名なんです!!皆さんの地域では、あんまり食べることはないのかなぁ~。今夜は、一日、水につけておいて、明日、刺身、コイこく、コイの唐揚げのあんかけにして家族皆で頂きたいと思います。
今日は、暑くて、川は冷たくて気持ちよかった~!!また、行きたいと思います~。
2008/07/15(火) 22:56:38 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<暑い!! | ホーム | 七夕!!>>

コメント

コイのゲット、おめでとうございます。
30~45㌢は、お刺身サイズ。
子供の頃に近くで捕れた鯉の洗いや鯉汁は食べましたよ~!

ジャンプは正に「鯉の滝登り」ですね!
バツイチの私としては、恋をゲットして滝登り気分になりたいです(笑)
  1. 2008/07/16(水) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

yoshi様

最近は、コイ食べなくなりましたよね~。まじで、大きくてびっくりでした~。
ぴちぴちな恋をゲットできるといいですね~。(笑)
  1. 2008/07/17(木) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ウマそうです。
コイ煮炊きはうまい!
琵琶湖にも大きなコイがいますよ。でも…食べるには、30CM がいいすねぇ(*^^)v
  1. 2008/07/19(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様

おいしく頂きました~。
そっか~。滋賀県には琵琶湖がありますね!!確かにお手頃サイズの方がおいしい気がしますね!!
  1. 2008/07/20(日) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/70-dfd3b683
