大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

またまた台風だ!!!

またまた台風が九州を襲おうとしています。
今日は、今度の土日にしようとしていたサイロ詰めを前倒しして本日行いました。職場の方も今日は忙しかったのですが、休みをもらってしまいました。皆さんすみません。また、刈り取りをしてくださった○木さんお忙しい中、本当にありがとうございました。

DSC02040.jpg

お陰様で、無事、おいしそうなサイレージ詰めを台風が来る前に済ませることができました。おてつきました。

DSC02043.jpg

見た目はおいしそうな「もろこしちゃん」。食べてみたことありますが、人間には、食えたもんじゃありませんよね
牛と一緒で、漬物にしたらうまいのかなぁ???なぁーんて冗談です。
2007/08/01(水) 21:25:25 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<哺乳の巻 | ホーム | 武蔵でーす。よろしくお願いします。>>

コメント

ナイス!

台風v-466前に終了してよかったが!この職場は融通がきっでよかがなホントにな!
俺も一回食べようーち思ったけど、横で、ばぁちゃんが牛にモロコッシを投げちょったでやめました。"笑③"とても食えねぇ~v-407
  1. 2007/08/02(木) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

台風・・・

おはようございます!
台風きてますね~。
このもろこしちゃんは、牛ちゃんのえさになるんですか?
ちゅうか・・・美味しそうなんですけどーーe-343
台風、被害ないといいですねe-287
  1. 2007/08/02(木) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

台風

今、ニュースを見てたら、宮崎に上陸したと、報道してました。
大丈夫ですか~!!!なんかあれば言って下さいね~応援に行きますよe-2
  1. 2007/08/02(木) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

はじめまして、よろんmix ゆうです。
さっそくお邪魔します。
ニュースのとおり、激しい台風ですね。。。被害が出ない事を祈ってます。
またちょくちょくお邪魔しますv-363
  1. 2007/08/02(木) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

吹き返しがすげー!!!

なおずみ様
まじで、いい職場の環境に恵まれて、幸せです。

みい様
そうですよー。このトウモロコシをまるごとちっちゃく機械でくだいて畑にビニールで包んで保管しときます。いわゆる、保存食ってゆうやつですねv-237隣に、ちょっとだけスィートコーン植えとけば今頃食べれてよかったですねv-368台風早くさってくれーv-474

akihiro様
そうなんです。最初は、あんまりたいしたことないかなって思ってましたけど、今吹き返しがすごいですねe-282飛ばされないように気を付けますv-431

ゆう様
初めてのアクセスありがとうございます。ホントに、今年は台風の当たり年???ですかね。あんまりつまんないブログですがたまには覗いてくださいねv-291
  1. 2007/08/02(木) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

へぇ~!!

台風、無事に過ぎましたねe-343
牛のえさって、今まで買うもんだと思ってましたi-229
自分達で作って、それを食べさせるんですねぇv-364
なるほどe-53
  1. 2007/08/03(金) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!!

宮崎は今デントコーンの収穫真っ最中なんですね!!
道東は小麦刈りシーズンですよ!!毎日、朝から晩までひたすら小麦です。
まだまだ素人同然の牛やですけどよろしくお願いします。
  1. 2007/08/04(土) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. MIZ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ!!!

みい様
台風あんまり強くなくてよかったですよねi-184
牛のえさは、出来るだけ自分たちで作った方が、安上がりなので、コストが削減できるんです。現在は、トウモロコシ、小麦などバイオエタノール、干ばつなどの影響もあって穀物類が高くなってますねv-292

miz様
こちらこそ、コメントありがとうございます。北海道って、小麦も作ってるんですね。いいですよねー。北海道v-291すっごい広そうで。
自分にとっては、憧れの地です。まずは、広い牧場見てみたいですね。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2007/08/04(土) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/7-e426c2f4
