大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あちゃ~!!

今日は、自宅に帰り帰り牛小屋に向かうと、何かが違う・・・。

「あちゃ~・・・。」

IMGP1711.jpg


5月23日セリ市予定の期待の星「忠富士くん」の角がおれてしまって
いました・・・。ショック!!!
速効、獣医さんにお願いして、包帯でぐるぐると止血してもらって、注
射を打って、薬つけてもらいました~。すごい血で、大変でした~。
気になるのは、どこで折ってしまったかということ!そんな所はなさそ
うなのですが・・・。なにかにびっくりしたのかなぁ~??
とても痛い・・・。ストレスをあたえてしまったので・・・。明日から、食欲
が落ちないか心配です。
牛さん、本当にごめんなさい。そして、元気になって、無事に出荷出来
ればと思っています。
2008/05/12(月) 20:07:01 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<牛!! | ホーム | 受精卵移植!!>>

コメント

痛てて(T_T)
泣けてくるわ!早くよくなってね。
  1. 2008/05/12(月) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

忠富士くん、お気の毒様です。
ホルスの話ですが、除角していなかった頃には角折れが時々ありました。
やはり、大量出血して父が包帯を巻いていましたけど、食欲は落ちなかったと思います。
除角したストレスに比べれば多分大丈夫だと思いますよ。
  1. 2008/05/13(火) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. yoshi #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

そのちゃん様
すごい血の量でした~。でも、だいぶ乾いてきました~。せりまでにちょっとでもよくなればと思います。
ありがとうございます。
  1. 2008/05/14(水) 08:08:49 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
牛に対して、悪いことをしたな・・・って後悔中です~。
食欲は、まあまああるので、早く元気になって欲しいですね~。
ありがとうございます。
  1. 2008/05/14(水) 08:11:07 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

うわぁ~すごい写真ですねi-84
うちも角折れたまにありますi-183
この前、8月出荷予定の子が血だらけになってるかと思えば、こないだの忠富士ちゃんも気付いた時には片方折れてましたi-229今は除角して痩せるかと思いきや、思った以上に痩せなくてぶーちゃんと呼んでます…i-229
そうそう、yamatoさんの近所の方の忠富士ちゃん。とても雌らしくて素性が良いですよi-236毛味が最高!更に良い牛になると思ってますi-234
5月の西都市場の名簿で早速大和牛発見i-179i-87
いつも流れが良いですねi-236楽しみですねi-236
今月も、父が知り合いの人と行くかもしれないので、去勢はyamatoさんちの高値を願いつつ、雌は安ければ良いなぁと思ってますi-278
  1. 2008/05/16(金) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

まり様
ほんとにグロテスクな写真載せてしまってすみませんi-2022日間ぐらいは、かなり痛そうでした~。現在は回復中です!!
近所のおじちゃんに「元気ですよ~」って伝えておきますね~。
今回の、うちの忠富士君。前回の福之国くんよりはいい牛じゃないかな~って思っています。高いと嬉しいけどな~!!お手入れ頑張りますよ!!
またまた、競市来られるんですね~。いい牛にめぐり合えるといいですね~。
  1. 2008/05/16(金) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/64-e406a50d
