大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勉強会!!!

みなさんこんばんわ!!!
今日は、肉用牛ジャーナル、養牛の友が届きました~。
いつものように、武蔵と勉強会が始まります。とはいっても武蔵どんは牛の
写真があるところしか興味はありませんが~。
養牛の友に、勝忠平、百合茂の結果がいいって載ってました~。嬉しい事
です。このままの調子で頑張って欲しいです~。
でも、親子で同じ趣味があるってことは幸せですよね~このまま、大きくな
あれ~!!!頼む(笑)
勉強

今週は、乾草採りに忙しい日々でした~。お陰様で、天気もよく良い乾草が
沢山とれました。去年の乾草もまだ残っているので、食べさせるものにはま
だ困らないですね。モリモリ食べさせて、ごっつい牛つくれるように頑張りた
いと思います。



2008/05/02(金) 23:03:43 未分類 トラックバック:0 コメント:5
<<受精卵移植!! | ホーム | 4月せり市!!>>

コメント

公私共にお世話になります。

武蔵くん、牛の違い判るのかな?
写真を見て種雄牛の名前を憶えたら将来有望です!?

勝忠平、百合茂の結果は気になりますね!
今のところ、安平母体に好結果が出てますね。
先月、百合茂×安平×糸秀の受精卵を購入しました。

乳牛の胎児共済、我が家は3年前に加入しましたよ。
残念ながら今年はすでに2頭もお世話になってしましました。
虹之国と景北藤のF1が死産だったので…(涙)
  1. 2008/05/03(土) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

↑藤北景です。
  1. 2008/05/03(土) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

よい写真ですね(^。^)かわいいお子チャまが二人!
間違った、一人ですね(^O^)/
ヤマト様も若い…(*^^)vですね。
  1. 2008/05/04(日) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

yoshi様
まだまだ、これからです~。ばっちり教えて行きたいと思います。
百合茂、楽しみですよね~。うちも、安平に付けてみました。雌が産まれたら、保留して安福久あたりで採卵する予定です。福之国でも面白いかなぁ~。
百合茂は、こざし、勝忠平は、牛がしっかりしていて安定しているとの事でした~。
胎児共済、こちらの方もほとんど入っていただいてますよ。ありがとうございます。
  1. 2008/05/05(月) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
勉強は、苦手ですけど、牛のことなら教えられますね~。おこちゃま!!!よく奥さんに言われてます~。いつも坊主なので気持ちだけは、若いですよ~。実は、長髪がとても似合わないのです(笑)
  1. 2008/05/05(月) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/62-1b181ff9
