大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お久しぶりです!!

みなさん!!こんばんわ~。ちょーお久しぶりです。
4月と言う月は僕たち会社員にとって〆と決算をしなければ行けなくてと
ても忙しい月であります。
ましてや、4月8日の中途半端な時期から国の会計検査もはいりまして
ダブルパンチ
死にそうでした~。最高は、朝5時まで残業してやっと終わった状態でし
た~。自分でもびっくり!!
今まで何気に一日仕事して、同じ事の繰り返しで、目標もあまりなく、た
だ単に仕事してて、会社の仕事ってなんて楽しくないんだろう。って思っ
ていた毎日でしたし、牛飼いって色んな事あってなんて楽しい仕事なん
だろう。って思っていました。
今回、この経験を通して考えさせられたことは、会計検査で色々なこと
を学び、会社の仕事も牛飼いとおんなじで奥が深いな~という事でした。
自分の無恥さを改めて知り、会社の仕事ももっと詳しくなって、勉強して
得意分野に出来るよう頑張ろうと思いました。
牛は、子牛が高かったり、いい種の子牛が生まれたり、種がついたりと、
いい時も、悪い時も結果がわかりやすくいつも頑張れるのですが、会社
の仕事は、同じ事の繰り返しで、なかなか結果がみえにくく、気持ちを継
続するのが大変なんですよね~。
「経験は力なり」って事で、今回はとてもいい経験をさせてもらいました。
これからは、牛のことみたいに、会社の事に詳しくなれば、楽しくなって
くると思うので頑張りますよ!!

長々とすみません。ここからは、牛話で

うちの子牛、4月23日にセリに出荷します。福之国×安平×隆桜の
去勢です。
299日、330㌔位かな!!日曜日に、削蹄も完了。頑張って、550,000
円を目標にしたいと思っています。ここ最近、子牛の価格が下がってい
るのでどうなるかが心配ですが・・・。

牛話終わり?みじか(笑)

また、本日よりブログの方も復活しますので、皆様、よろしくお願いいた
します~。



2008/04/15(火) 22:36:57 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<4月せり市!! | ホーム | 見回り!!>>

コメント

はい!了解しました(^O^)/
◎◎だったのですか?
ご苦労様でした。私も元、農協職員でして!大変でした。
普通でも決算でたいへんなのに…でしたよ。
  1. 2008/04/15(火) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様

そのちゃんさん、農協で働いていたんですね~。僕は、N○S○Iですよ~。今回は、なかなか大変でした~。
ありがとうございます。
  1. 2008/04/16(水) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
更新待ってましたよ~(・∀・)
忙しかったんですね。朝五時までとはお疲れ様です。
牛飼ってるだけだと安定収入がある会社員がうらやましくなりますが、繁忙期は大変ですね^^;
いっぱい経験積んで牛飼いも会社員もベテランになってください^^
福之国-安平-隆桜・・・この前写真でみたのかな?
大きくなりましたね~。セリが楽しみですね。
  1. 2008/04/17(木) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. ぺたー #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れさまです。
yamatoさん、N○S○I勤務ですか!
我が家のホル&黒毛は全てN○S○I加入してます。
繁殖は「その他肉種」で、多少掛け金は安いです。

福之国×安平×隆桜、299日330㌔は大きいですね!
良い結果を期待してます。
  1. 2008/04/17(木) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

小林の市場名簿でyamatoさんとこの牛を発見しましたよi-236
偶然目に入った「大和」の文字でピンと来ましたi-234
どこも相場がかなり落ち込んでますが、yamatoさんとこの牛、大きくて楽しみな子ですねi-189
今月は宮崎中央で忠富士を1頭買いました。小林へも買い付けに行く予定です!
私は多分留守番牛飼いですが…i-232
  1. 2008/04/18(金) 08:24:55 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

ぺたー様
会社員は、安定はしていますが、自分の思うようにはなかなかいかないですよ~。両立できるよう頑張って行きたいと思います。
今度のセリは、この間の写真の牛です。また、セリ速報しますね~。
  1. 2008/04/20(日) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
家畜共済加入ありがとうございます。
乳牛は全体的に、事故が多いため掛け金がどうしても高くなってしまいますよね~。乳牛の胎児共済はそちらの方でもあるんですか?
セリ結果、また報告しますね~。どこも相場が下がっているので・・・心配です。
  1. 2008/04/20(日) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

まり様
発見していただきまして、ありがとうございます。いや~ちょっと恥ずかしいな(笑)
忠富士、ブログで見ましたよ~。ものすごくしっかりしていていい牛でした~。安福久あたりを付けると面白そうですね~。
  1. 2008/04/20(日) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/60-f66d00a0
