大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

武蔵でーす。よろしくお願いします。

我が家の息子 武蔵(1歳2ヶ月)です。よろしくお願いします。
名前の由来は、自分の名前が大和で、インパクチのある名前にしようと、初めは、紋次郎にしたかったのですが、奥さんに却下され、戦艦大和・武蔵にちなんで武蔵と命名しました。紋次郎が却下で武蔵がOkだった理由が今でも???です。
親子ともども、沈没しないように頑張りたいと思います。

20070731233701.jpg


武蔵が、最近、パソコンの画面の牛を見るたびに、「もぉーもぉーもぉー」と牛のマネをするようになりました。
親としてみれば、牛に興味をもったか???とちょっとハッピーな気分でいっぱいです。将来は「ちょー牛吉」になってくれることを、期待しています。
最近思うことは、「武蔵って顔してないなー」と・・・。

2007/07/31(火) 23:18:54 未分類 トラックバック:0 コメント:5
<<またまた台風だ!!! | ホーム | 今日は大忙し!!!>>

コメント

 武蔵くんか・・・いい名前ですね!!なんとく強そうな名前で!!
いい子に育ってくれるでしょう!!確かに紋次郎もいいですが、次郎なので
次男が誕生したら、紋次郎に・・・
息子さんは、嫁さん?旦那?どっちににてるのかなぁ?
  1. 2007/08/01(水) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. akihiro #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ははは!

むぜなぁ~(かわいらしい)今からもっとむぜなっど!

大きくなったら、お前が仕事から帰って来る前に「エサかせ」は終了してるはず!!"笑②"
  1. 2007/08/01(水) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

かわいいですね!!!

 紋次郎は、奥さんじゃないけど却下でしょう。武蔵はありですよね!!
ところで、上別府の武蔵はどうなんでしょうか?
  1. 2007/08/01(水) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

akihiro様
そうですね。二人目が生まれるまでに、奥さん説得してみますね。いいとおもうんだけどなぁー。「紋次郎」
ちなみに、「ホントにおれの子か???」っていうぐらいもろに奥さん似です。母体の遺伝力の強さを感じます。v-290

なおずみ様
「えさかせ」手伝ってくれるようになるといいですね。i-184その時は、武蔵○○号にしてやろうかな。

kazu様
「紋次郎」やっぱりちょっと恥ずかしいですかねぇv-177月の肉牛ジャーナルに武蔵丸載ってましたよね。金幸の産子で使いやすいので、活躍して欲しいですね。金安平も結果がいいみたいですね。
  1. 2007/08/01(水) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

やまとさん

僕も、二産目のお子さんにと書きそうになりました(笑)
母体の遺伝力・・・牛飼い用語なので、ほんと爆笑v-222しちゃいました。
  1. 2007/08/01(水) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. akihiro #RAa2TALo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/6-7501a506
