大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あちゃ~!!!

やっちゃいました~。

今日、仕事から帰って牛小屋に向かうと、「あれ、なんか牛小屋濡れてる???」と思いよく

よく見てみると、朝牛に水を飲ませたまま水を止めるの忘れちゃってました牛達は立っ

ままでこちらをにらんでました早くどうにかしてくれ~って訴えているので、敷き料までき

れいにだしてやりました~。ふかふかになってよかった~。気をつけないといけないですね~。

今の時代に、ホースで、バケツで水飲ませてる所はあんまりないと思いますが、ウオターカ

ップに憧れる、今日この頃です。

男の人は、二つの事を一緒に出来ないと言いますが、自分はその典型的な代表格

一つずつ終わらせて行かなければ・・・。「牛ちゃんたち、ごめんなちゃい。」気を付けます!!



2008/02/12(火) 23:48:16 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<お手伝い!! | ホーム | 受精卵!!>>

コメント

 すごい、仕事して黒毛飼って忙しいですね。
自分も実習中にはよく水の出しっぱなしなど失敗ばかりで
よく怒られました・・・。水道代高いですか?
  1. 2008/02/13(水) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. 佐呂間の牛飼い #-
  4. [ 編集]

佐呂間の牛飼い様

「貧乏暇なし!」って感じですかねぇ~(笑)牛飼いは、楽しみと副益を兼ねた趣味でやっております。朝晩は忙しいですが、面白いですね~。
水道代は、じいちゃんが払っているので???です。助かってます~。(笑)
  1. 2008/02/14(木) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

わかるわ(#^.^#)
ストーブに灯油をいれようと、タンクから落としているのを忘れて(^_^;)
これは困った(T_T)があります。
その言う時ほど忙しい時ではありませんか?
でも何事もなくてよいのだと!思って気をつけております~(^^ゞ
  1. 2008/02/14(木) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

あ~わかる~僕も最近、灯油を・・・忘れて・・・かなり叱られました。
あんた、灯油ってすごく高いのに~とブツブツと・・・
  1. 2008/02/15(金) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

おはようございます(・∀・)
すごく分かる・・・水出しっぱなしで、運動場は水浸し。
いっつもやってます^^
  1. 2008/02/15(金) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. ぺたー #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様

灯油は大変だ~。まだ、水でよかったです~。ほんとに忙しい時に限って・・・。この日は、牛に餌やって、また会社の仕事に戻ったのですがかなりのロスでした~。
余計な仕事増やさないように、落ち着いて行動したいと思います~。
  1. 2008/02/15(金) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様

わざとしたわけではないのに、ぶつぶつ言われるとかなりむかつきますよね~。逆の立場だったら「あら、しもた~。」ってぐらいで終わるのに・・・。
  1. 2008/02/15(金) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ぺたー様

牛舎は、災厄です~。ウ○コと敷料と水でどぷどぷになってましたぁ・・・。実は、もう3回目くらいです~。しょがいらんですよね~。
  1. 2008/02/15(金) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/51-13a93667
