大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おほほほほ!!!

やりました~。

今日は、獣医さんに妊娠鑑定をしてもらいました。発情は1回飛んでいたのですが、ほかの牛が発情が

来た際に、ちょっと様子がおかしかったので、あ~あ、また付いてないな~、とりあえず確認だけと思って

獣医さんを頼みました~。種付けから今日で35日。

「たぶん80%付いてないから確認だけしてください~。」とイージーブリードを入れようと思っていたの

ですが、な、なんと妊娠プラス最近、あまりの繁殖の悪さにマイナス思考だったのかな~。

ちょー嬉しくて飛びあがちゃいました~。

なんと種は、「忠富士くん」最高ですね~。母牛は、糸秀×隆美ですが、種がつけばまた子牛が生まれ

るので楽しみが増えました~。

また頑張って、牛飼いに励みたいと思います~。

2008/02/06(水) 20:02:59 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 共励会結果!!!>>

コメント

おめでとうございます!

やりましたね~(・∀・)
だめだと思ってたのがついてると何倍も嬉しいと思います。

いいな~。うちもそんなのないかな~^^;

忠富士ですね。人気NO1!
なのでか、まだうちらの方では見たことないです。一度息牛を見てみたいです。
  1. 2008/02/06(水) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. ぺたー #-
  4. [ 編集]

危なかったねぇ(^_^;)
着いていたら最高じゃん♪
やっぱりプラス思考ですね、なんでもね!
  1. 2008/02/06(水) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

ぺたー様

やりました~。あまりの喜びように、獣医さんが「まじで大丈夫だよね~。」って心配になったって言ってました(笑)
忠富士は、大きいし、今の段階では現場枝肉結果順調だし楽しみな種雄牛ですね。足長、胴長で、ちょとだけ深みがないような感じの牛です。確かに人気はすごいです!!!
  1. 2008/02/08(金) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様

決め付け、思い込みは禁物ですね。あらためて、確認の大切さを学びました。よかった~。
ほんとに妊娠プラスで最高で~す。やっぱり、プラス思考はとても大切ですね~。
  1. 2008/02/08(金) 09:49:56 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

はじめまして。やまとさんの気持ち私もよくわかります。おめでとうございます
我が家も去年の暮、初忠富士(雄)が誕生しました!3人掛かりで引っ張りました。
話を聞くと、お産が難産で、母子ダメになったケースあると聞きました?
我が家も今年、7頭ほど生まれる予定です♪
ブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す。
  1. 2008/02/08(金) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. ただっち #-
  4. [ 編集]

ただっち様

はじめまして。こんばんわ~。コメントありがとうございます~。
ほんとに、忠富士でかいですよね~。うちの子牛は、生まれた時に43㌔でした~。今年7頭も生まれるんですね~。楽しみですね。
これからもよろしくお願いします~。ただっちさん宮崎ですよね?どちらですかぁ?
  1. 2008/02/08(金) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。みやこんじょで~す。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
2月せりで、福之国を3頭出荷します♪ 母体は、3頭とも安平です(去勢1・メス2)
1月は梅福6で予想以上によかったので、2月も期待してま~す。

  1. 2008/02/09(土) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. ただっち #-
  4. [ 編集]

ただっち様

こんばんわ~。おとなり都城ですね~。これからもよろしくお願いします。
福之国3頭かぁ~。母体が安平3頭となれば、ちょ~楽しみですね。梅福6は、安平との相性がかなりいいみたいなので楽しみですよね。現在の、福桜のような母体にでも使える種雄牛になって欲しいですよね~。
2月セリ、頑張って高くで売れるよう健闘を祈ります~。
  1. 2008/02/10(日) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/48-8b1a6869
