大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

共励会結果!!!

2/1に大阪市中央卸売市場で行われた第47回農林水産祭参加 第27回全農肉牛枝肉共励会の結果を見つけました~。

BMS12
勝忠平-福栄-平茂勝 561.6
美津神-平茂勝-安福 484.0

BMS11
北国茂-安平-福茂 576.0
栄寿-安平-隆桜 527.6
勝忠平-北国7の8-紋次郎 533.4
福栄-平茂勝-安平 559.4
北国茂-平茂勝-美津福 529.2

勝忠平、最近枝肉結果が気になっていたのですが、やってくれたじゃないですか~。嬉しい事です。
この結果を見て思ったのですが、やはり母牛の系統がしっかりしてるな~という印象でした。やはり母牛が種雄牛の能力を最大限に引き出してくれるのかなぁ???
こんな結果見るとワクワクしますね~。系統も牛の特徴も好みはそれぞれだと思いますが、これからも面白い牛つくって、楽しく牛飼いに取り組んで行きたいと思います~。牛飼いの楽しみは∞(無限大)ですね~。
2008/02/05(火) 21:51:51 未分類 トラックバック:0 コメント:9
<<おほほほほ!!! | ホーム | 種付け!!!>>

コメント

平茂勝の母体が頑張っておりますね!
滋賀県も宮崎、鹿児島、熊本と導入牛が多いですね。私の母牛は但馬ばかりですが…
母体の能力は大きく感じますよ。
  1. 2008/02/05(火) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

美津神は、やっぱりいい感じですね!!ヤマトさん持ってる?

勝忠平は、まだ1頭もいませんが、あのお尻が・・・ブタ尻だから・・・・
いつもそこが気になって、買えないですが、、次は買ってみようかなぁ(笑)
母体でも結構いいみたいですし、、、(*^_^*)
勝忠平-美津福とか、勝忠平-165-9とか勝忠平-安平とか
こっちの市場では、勝忠平-照長土井みたいなのもでるので
チェックします。
  1. 2008/02/06(水) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. akihiro #RAa2TALo
  4. [ 編集]

そのちゃん様

平茂勝母牛としてもやっぱり強いですね~。我が家の牛も滋賀県に行ったことありますね~。但馬の牛を買ってみたいですね~。

akihiro様

美津神まだ持ってませんね~。かなり、結果出してますよね~。買っとこうかな~。
勝忠平の豚尻v-16なるほどそんな感じなのかぁ~。今度しっかり見てみます。i-228全体的に牛は大きくてしっかりしてますよね~。勝忠平やはり、前が但馬のものだったら良さそうですよね~。我が家も1頭付けてみようかな~。
  1. 2008/02/06(水) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ご懐妊おめでとうございます!60万円いただきですね!(笑
美津神いいです!最近、調子いいみたいなので子牛の方にも反響期待してます。
後、長野の栄寿★鳥取全共でも成績良かったので、ひそかに注目しています★
  1. 2008/02/06(水) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. yasufukugou #-
  4. [ 編集]

おめでとう~(^_^)vやったね!!

あ、豚尻見てくださいね。豚を意識して、見てみると、んん~なるほど~と
そして、笑ってしまいます。あの姿は、今でも忘れれません。
  1. 2008/02/06(水) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. akihiro #e8dqewdg
  4. [ 編集]

勝忠平ですか!牛は良いですもんねぇi-228
熊本市場でも今一番上場頭数が多い血統です。
牛を見て回ってると、名簿見なくても分かるくらい型の良い牛が多いように感じます◎
この先どれが良いのか見定めが難しいですねi-239

受胎おめでとうございます!!
忠富士…i-233また楽しみが一つ増えましたね(^ー^)ノシ
  1. 2008/02/07(木) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

yasuhukugou様

ありがとうございます。ちょー嬉しいです~。
美津神よさそうですね~。今から勝系の母体増えてくるので、頑張ってくれれば面白いですよね~。栄寿、自分はどこの種牛か知らなくて調べました。勝×165ですね~。やっぱり勝はすごいですね~。
  1. 2008/02/08(金) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様

ありがとうございます~。やっと谷間からちょっとだけ抜け出したような・・・。(笑)
勝忠平ちゃん、今度、じっくりとお尻確認してみますね~。i-84しっぽがi-6ってなってたらうけますね~i-237
  1. 2008/02/08(金) 09:02:37 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

まり様

勝忠平は、牛はホンとにしっかりしていますよね~。勝の遺伝能力の強さを感じます~。
種雄牛の先を見る目を養いたいのですが、種付けしてから2年後に子牛出荷なのでなかなか・・・。かといって、実績のある久、勝、花国あたりは精液の値段が高いですしね~。難しいです~。現在は、忠富士、福之国、勝忠平、百合茂あたりを軸にしています。
忠富士、付いててよかった~。ありがとうございます。
  1. 2008/02/08(金) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/47-f42f67ca
