大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

繁殖!!!

こちらもかなり寒くなりました~。でもまだ今年の冬は雪は積もってません

富山のakihiroさん所は大雪かな~

明日は、種付け回数3回の「さなこちゃん」の発情予定日です。付いてるといいな~。一応、

忠富士入れてもらったので・・・。ドキドキ←こうはなりたくないですね

最近、ほんとに繁殖ガタガタで大変です。皆さんに、教えてもらったビタミン給与は始めてみま

した。発情が、微妙でわからなかったり、のう腫になってたり、種付けてもつかなかったり・・・。何か、原

因があるのかな~。と思って、色々細かいところには気を付けてやっているのですが。

やっぱり、食べ物とか関係してるのかな~?。いい添加剤とかあったら教えてくださいね。

なんとか4月までには4頭とも種付け終わらせたいですね~。

2008/01/17(木) 23:12:52 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<直検!!! | ホーム | 肥育!!!>>

コメント

おはようございます

こちらは少し積もりましたよ>雪
種つき・・こればかりは授かりものなのでなかなか思うようには行きませんねぇ。
山あり谷ありで、この谷こえたら何かいいこと待ってるかもです^^
がんばっていきましょね~。
こっちからも種がつくように祈っておきますよv-425
  1. 2008/01/18(金) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. ぺたー #-
  4. [ 編集]

こっちは、約20センチ、あります(笑)今日も寒かった~
なんとか、ついててほしいですね!!(^_^)v
  1. 2008/01/18(金) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

ぺたー様

そうそう。「妊娠はミラクルです」って高校の時の保健体育で習いましたね~。今日は、牛さん発情の兆候なかったみたいなので、明日までこのままいくともしかして・・・。神様、仏様、牛様ですね~。
お互いに、繁殖頑張りましょうね。

akihiro様

ひぇ~。寒そう。僕たち人間も牛さんみたいに、毛皮が必要だ~。繁殖頑張りますね。
  1. 2008/01/18(金) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/42-a9ea4ea1
