大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大和36号 誕生。

7月28日(土)午前4時30分 もうすぐニワトリさんがお目々を覚ます頃、なつこママも頑張って、無事生まれました。元気な男の子でした。命名大和36号です。多分、今まで我が家で生まれた牛の中で、一番大きいです。体重も40キロを超えていると思います。また、近いうちに正確に量りたいと思います。やっぱり忠富士でかいですね。早く注射打ってもらって正解でした。

DSC02020.jpg


これから約9ヶ月の付き合いですが、大和36号に「この家で生まれてよかった」と思ってもらえるよう、大切に育てていきたいと思います。
2007/07/28(土) 13:13:59 未分類 トラックバック:0 コメント:9
<<今日は大忙し!!! | ホーム | お産だ>>

コメント

無事出産おめでとうございます~40㎏はでかいですね~http://blog114.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">忠富士おそるべし…です。
  1. 2007/07/28(土) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. 山形牛 #-
  4. [ 編集]

おおおうーーーー

とうとう、産まれましたね~
おめでとう御座います!!v-10
無事に産まれて何よりです。牛で分娩誘発の注射があるとは~
  1. 2007/07/28(土) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

蜂からパンダに変わりましたね
  1. 2007/07/29(日) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. akihiro #i2ZwcGV6
  4. [ 編集]

元気ぴんぴん。

山形牛様

 ホントに無事で何よりです。隣の部屋にいる一ヶ月の子牛ぐらいの大きさです。大きいとは聞いていましたが、ここまでとは・・・。びっくりです。

akihiro様

 自分が昼の間サラリーマンなので、分娩誘導してできる限り予定日より一週間後~10日後の、土日に産ませるようにしています。予定が過ぎると、夜中に一回起きるのがつらいですね。
コメントが、見づらかったので、パンダにしてみました。



  1. 2007/07/29(日) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ついに!

産まれたかぁ~!GOOD!
40キロあっとけ?でけ~!

順調に育ちますように!!^o^/^^^
  1. 2007/07/30(月) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

ぜひ計ってみてください。家には、44kありました。2週間もお腹にいればそうなりますよね!!その前の福桜から生まれた子牛は47k以上あったと思われます。計り故障中で直す前でして、44kよりはるかに大きかったです。4人で引っ張ったんで!!
  1. 2007/07/30(月) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

ついに!!!

なおずみ様
そうですね。がんばって高値目指します。

kazu様
はい。明日計りますね。安福久どうですか?大きかったですか?
  1. 2007/07/30(月) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

安福久は、44kありました。でかいですよ!!
助産なしで自力出産でした。でかいと、体弱いような気がします。
  1. 2007/07/30(月) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

ほー!!!

kazu様
44キロですか???こら、負けたかもしれないですね。うちの近くの牧場も安福久生まれてるそうですが、やっぱりでかいそうですよ。お互いに楽しみですね。がんばりましょう。
  1. 2007/07/30(月) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/4-55b77dc3
