大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いたっ!!!

今日は、大和36号、37号を2頭おかまちゃんにしちゃいました

もうこれで、種雄牛になることもなく、りっぱな肉用牛になること間違いなし。当り前か~。(笑)

系統は、福之国×安平×隆桜、忠富士×安平×隆美、両方とも我が家のエース牛です。

やっぱり、牛さんの雄にしかわからないこの痛さ・・・。女の人たちが、お産の

痛み女にしかわからんっていうのといっしょかもしれませんね。

あ~。自分は人間の雄でよかった~。とまじで、思った一日でした。あの光景を見ると誰もが

思いますよね。

やっぱり、2頭とも、「あいたたた・・・。」って歩いてました。

早く元気になってくださいね

2007/12/19(水) 21:01:06 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<乳ばなし!! | ホーム | 12月セリ市!!!>>

コメント

おはよございます。

コメントありがとうございました^^

去勢ですか。
あれはたしかにかわいそう^^;

それにしても良い血統ですね。
忠富士はすごく良いって聞きますが、一度息牛をみてみたいです。
これから牛市までたのしみですね。

あと、リンクさせてもらったんですけど良かったですか?
  1. 2007/12/20(木) 06:10:34 |
  2. URL |
  3. ぺたー #-
  4. [ 編集]

ひょえ~いたそう(笑)
自分が去勢されると思うと・・・・

人間に生まれてよかった・・・(笑)
  1. 2007/12/20(木) 18:57:11 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

楽しみ♪

エースだけあって良い血統ですねi-189
来年の市場が楽しみですねi-228i-190

私も最初は去勢見れなかったです。
牛と人じゃ痛点が違うって聞いてからは、オスに生まれた嵯峨やけん我慢せい!と…笑
去勢の後すぐにけろっと餌を食べてるから動物は強いですねぇ。
今度私の牛がオスを生んだら自分で去勢してみたいです!
  1. 2007/12/20(木) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

ぺたー様

忠富士は、いいですよ~。勝の血をひいてかなり大きいのが魅了ですね。あとは、現場の枝結果次第って所ですね。上場はまだ少ないです。
リンクしていただいてありがとうございます。嬉しいです。

akihiro様

ホントに、人間に生まれてよかった~。ですv-205生まれ変わるときもできれば人間がいいな~。(笑)

まり様

今のところ、エースが忠富士、リリーフエースは福之国って所です。(笑)
ホントに、去勢終ってすぐ餌を食べるところは、感心感心。強いですよね~。でも、最初に去勢するのを見た時は、麻酔した牛見て死ぬんじゃないかって本気で思ってました。


  1. 2007/12/21(金) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

おひさです。すごいですね!
リリーフが福之国ですか?両刀エースにはなりませんか?
去勢後の○○は、どうしています?家では、犬がパクリです(笑)
  1. 2007/12/21(金) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazu様

お久です。二本柱になると嬉しいですよね。i-179
去勢後の○○は、うちは、たぬきさんかねこさんかな~。と思います。
  1. 2007/12/23(日) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

 福之国は、今や名牛じゃないですか!!北の花国・南の福之国は全国区じゃないですか!
北国もビックリでは(笑)
 しかし、知事は大変そうですね!毎日のように話題になりますね(笑)
今日は、UFO・タックルでニュースになってましたね!
  1. 2007/12/24(月) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazu様

福之国って確かにいいとは思いますが、最近、子牛のバラつきがすごくて価格もそんな感じです。花国産子は見たことありませんが、やっぱりかなり花国の方が上なのではないでしょうか?そのまんま知事は、ほんとにすごいと思います。
  1. 2007/12/25(火) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/38-476d8278
