大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勝負だ!!!

11月になりました。今月は、我が家の牛2頭せり市に出陣します。

まずは、11/13 小林市場
 
    「糸北国×福桜×糸秀」去勢 294日 推定325㌔

全共に出陣した、「糸北国」結果はまあまあだったかなぁ?と思いつつ
も、福之国はもちろん、最近、日向国の現場結果が調子よくてそちらに購買者が流れるのかなぁ?とも心配しています。目標税込525,000円ってとこですかね。うちの牛も種が福之国だったら…。って感じです。

そして、11/19 熊本県市場

    「勝忠平×北国7の8×紋次郎」ET 雄 121日 推定160㌔

系統的には、まあまあで、大きさもまあまあ、牛の品位的にはそこまではないって感じです。最近ET市場の相場がちょっと下がっているので、目標税込475,000円すればいいな~と思っています。無理かな~。高い時は、スモール平均が525,000円ってこともあったんですよ。あの頃は、牛バブル期だったのか???
そして、頑張って「平茂勝」のメス子牛買ってくる予定です。

「勝負だ。

あ、そうそう、今月、子牛生まれます。

 母牛は、ふくちゃん。系統「福桜×隆美×安隆」、種雄牛は「福之国」。予定日は11/11です。多分生まれてくるのはメスで、保留候補です。そして、12月末にまたまた「忠富士」で採卵を行う予定です。


今月は、以上3頭に楽しませていただこうと思っています。期待しています。


2007/11/06(火) 22:57:02 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<11月セリ市!!! | ホーム | F1!!!>>

コメント

今月は楽しみな行事が目白押しですねi-236i-189
スモール高いですもんね~購買予定のスモールの平茂勝、良い値段するのでは…i-190
出産予定のふくちゃん、雌なら良いですね(^ー^)ノシ
予想を上回る結果を期待してますi-236i-234
  1. 2007/11/07(水) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

高値望む!!!

今月はじぃちゃんちも二頭出荷だぜ!

去 福之国  安平  隆桜    300日
去 福桜  神高福 第20平茂 301日

購買者の方よろしくお願いします!!!
  1. 2007/11/08(木) 13:18:20 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

まり様

やっぱりセリの子牛がいるとワクワクしますねv-218
平茂勝のメス子牛は、税込45万出せば買えると思います。うちの勝忠平ちゃんと交代?みたいな感じになるのではないでしょうか。v-398
予想を超えられるように頑張りマッスルv-91

なおずみ様

福之国60万、福桜55万って所ですか???よかもんじゃi-184

お互いに、高くで売りましょうねv-217
  1. 2007/11/08(木) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/33-7fca61c3
