大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

肉牛枝肉の部 結果

今日は、第54回 宮崎県畜産共進会 肉牛枝肉の部が行われました。

結果は、

 優等1席 日向国×福桜×安平 492.8㌔ BMS11 10,020円

 優等2席 福桜×福之国×大将 435.6㌔ BMS11  7,100円

 優等3席 福之国×福桜×安平 552.0㌔ BMS11  5,510円

 優等4席 宮牡丹×福之国×福桜 443.8㌔ BMS10 5,020円

 優等5席 福之国×隆桜×安平 495.7㌔ BMS10  4,530円

 優等6席 忠富士×安平×糸福 477.3㌔ BMS10 4,500円

 優等7席 忠富士×糸秀×隆美 513.7㌔ BMS10 4,490円

 優等8席 上福×福桜×安平 474.4㌔ BMS10  3,950円

 優等9席 日向国×上福×安平 494.3㌔ BMS10  4,000円

 優等10席 日向国×福桜×安平 492.8㌔ BMS10  3,990円

以上、上位10傑です。

感想としては、安平3代祖の結果が安定してること、福桜×安平の母体が安定してること、
そして、なんと言っても、今まで福之国の陰に隠れていた日向国が、全共同様、頭角をあらわしてきたのかなぁ~と思っています。
日向国は、福之国に比べて、牛が大きく、これかれ楽しみな種雄牛になってくれればいいな
~と思います。忠富士も頑張ってくれました。

今後の、宮崎の種雄牛たちに期待したいと思います。
2007/10/23(火) 21:34:57 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<F1!!! | ホーム | 間違えた!!!>>

コメント

枝肉!

福桜×安平強いですねぇ◎
うちは逆が多いです!
安平も福桜も母としては間違い無いですねi-228i-190
忠富士×福之国では出て無いですか?
並びはほぼ県有牛。栄えてるって事ですねi-234
  1. 2007/10/24(水) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

まり様

子牛販売の市場的には、安平が頭の母体の方が高くで売れるのではないでしょうか。
忠富士×福之国は、2頭だけでした。両方ともA4 7番 500㌔前後でなかなかでした。
こちらは、まだ、福之国が母体にあまりなってないですね。最近ぼちぼち増えてきたかなって感じです。
安平、福桜母体が6割ぐらいを占めているのではないでしょうか。


  1. 2007/10/24(水) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/31-d1f6aa49
