大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

間違えた!!!

本日は、久しぶりの体重測定をしました。

結果は、86日令で130キロでした。うーん・・・。まあまあかなー。

受精卵の産子なんですが、親がちっちゃいのかなかなか思うようにはいかないな~。足がちょ

っと短いかな~なーんて思っていました。

前に出した同じ卵の子牛はなかなかだったんだよな~。と思いつつ、血統書を確認すると、

「勝忠平×北国7の8×安平」だと思い込んでいた牛が、「勝忠平×北国7の8×紋次郎」と

三代祖が違っていました。

どうりで、前みた牛と似てないはずだと・・・。納得納得

11月19日に、熊本のETせり市に持っていくので、あと1ヶ月。目標160キロ。

がんばるぞ


2007/10/16(火) 22:46:11 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<肉牛枝肉の部 結果 | ホーム | せり市!!!>>

コメント

お疲れ様です☆

全共で宮崎の所に何度も行ったのでyamatoさんを見掛けるかなぁと思っていましたが、さすがに分かりませんでしたi-229

いずれにせよ並びは良いですねi-190
120日齢160㌔。あと1ヶ月あれば目標通りに仕上がりそうですねi-228i-234
  1. 2007/10/17(水) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

まり様

自分は、組合長の運転手で行ったので、12日はいたのですが、13日の日に帰ってしまいました。まりさんは確か12日の競り終わってから出発だったので、すれちがいになってしまったと思います。最終日までいたかったのですが・・・。思ったよりかなり遠かったーですね。鳥取・・・。
全国の、牛たちを拝見させていただいて、各県の牛パンフレットをいっぱい確保してきました。v-218
楽しかったv-291

目標通りに仕上げて、この勝忠を売って、平茂勝の雌を買って帰る予定です。
かんばるぞv-91
  1. 2007/10/18(木) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

順調×2ですね~(笑)

平茂の雌なんとか、買えればいいですね~買ったら、写真お願いしますね~(笑)
  1. 2007/10/18(木) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

akihiro様

順調ですi-185ちょっと足が短いかな~。なんて(笑)

平茂勝欲しいですね。買えたらピックアップしますね。
  1. 2007/10/21(日) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/30-2359fd48
