大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お産だ

今日は、7月20日分娩予定のなつこちゃんに分娩誘導の注射を打ってもらいました。
いつもなら、もちょっと待つのですが、今回は、種雄牛が大きいため、早めの注射となりました。

RIMG0303.jpg

ちなみに、なつこちゃんの系統は、安平×隆美×第3小崎 平成11年生まれで我が家で一番大きな牛です。
で、お父ちゃんは、忠富士号(系統は、平茂勝×安平×第20平茂)で最近、大きくてさしの入る牛として宮崎でブームになりつつある種雄牛です。
明日の夕方から、夜中にかけて生まれると思います。チョー楽しみです。無事に産まれたらまた報告します。        


2007/07/26(木) 19:08:52 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<大和36号 誕生。 | ホーム | セリ速報>>

コメント

将来楽しみな牛さんですね~(*^_^*)

産まれた写真楽しみにしてますよ~
v-222
  1. 2007/07/26(木) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

楽しみですね!!家のも昨晩もまだ生まれませんでした。要約、乳房が張ってきて乳腺も見えてきたので週末生まれるといいなと思ってます。18日遅れもいるとそのさんから聞きましたし、チョット一安心しました。
 安平銅像写真待ってます。ついでに、宮崎は隆美もありましたよね!!福桜はないんですかね。
迷惑掛けます。なかなか全国行けないので、全国の名牛銅像写真集めようかなと思ってました。
こちらは、菊谷・福昌があります。
  1. 2007/07/27(金) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. KAZU #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

まだかなー。

akihiro様
結構期待しています。元気な子牛の顔が早くみたいです。生まれたらまた、載せますね
。最優秀賞受賞おめでとうございます。v-218

kazu様
出産おめでとうございます。オスでした?メスでした?どんな系統ですか?元気が一番ですよね。ひょっとすると、我が家のなつこちゃんの子と同じ誕生日、同級生になりますね。お互いに頑張って育てましょうね。
  1. 2007/07/27(金) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/3-89831948
