大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

せり市!!!

9月3日~5日まで3日間、宮崎西諸のせり市でした。
平均は、

去勢 554,118円  メス 475,172円となかなかの結果でした。

福之国が全体の頭数の3分の1を占め安平、福桜、平茂勝にかけ合わせたものは、安定して高かったです。
ズバ抜けていたのは、忠富士で、オスもメスも前の系統は関係なく福之国より高かったです。しかも、牛がでかいでかい

我が家も本日、出陣でした。

   名 前 「大和32」号
   
   系 統 福之国×福桜×隆美
   
   日令 292日  体重 352キロ  体高 120㌢

   価格  612,150円
                       でした。

自分なりに、よかったーって感じでした。
伸びがあり、胴がちょー長かったです。ちょっと過肥だったのがおしまれる点でした。

近くの農家さんに買っていただいたので、また、見に行きたいと思います。○○さんご購買ありがとうございました。そしてこれからよろしくお願いします。


     
2007/09/05(水) 19:07:06 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<九共結果!!! | ホーム | 全共!!!>>

コメント

お疲れ様でしたi-189
それにしても体重が乗ってますねぇ!!平均より大幅アップ!おめでとうございますi-236前が福桜は強いですね!!
宮崎は日本各県から購買に来るので平均価格も安定してますね!
福之国に忠富士、忠富士に福之国を付けるパターンが多くなるのかなぁなんて思ってます。
宮崎は但馬の安平、糸系の福之国、気高の忠富士と順当だなぁって思いました◎
  1. 2007/09/05(水) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

いいお値段ですね~

いろんなことに共通しますが、平均より上か下かというのは重要なことです。
平均より高いって事は 認められている証拠でもあります。
今後もいい牛づくり頑張ってください。
  1. 2007/09/05(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

まり様

ほんとに嬉しかったですv-315
母体もあまり大きくなく、種も福之国だったのでそこまで大きくなる組み合わせではないはずですが、何だったんでしょうね?自分でも???ビタミンI(愛)を注いだおかげかなと思います。
忠富士は、でかいですねi-184これからが楽しみです。e-461
現在は、第一花国でも種雄牛造成中ですので、こちらにも期待ですね。

akihiro様

やっぱり、どんな牛でも、ボロ牛を作らないように、そして、平均より高く売れる牛をつくることを心がけています。
肥育農家さんに喜ばれる牛つくりをしていきたいですね。


  1. 2007/09/06(木) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/22-8b28b991
