大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セリ速報

7月22日~24日にかけて西諸のせり市がありました。

  去勢 平均 531,115円   最高  742,350円
  
  メス 平均 495,077円   最高 1,578,150円

と、前回とほぼ同じくらいで、推移していました。全体的に見て、福之国が安定して高く、忠富士が福之国を上回る勢いで落札されていました。あとは、福桜のメスも2代祖がよければ高いです。

我が家は、9月の初めから始まるせりに出陣します。しっかりと育てたいと思います。系統は(福之国×福桜×隆美)の去勢。
2007/07/25(水) 22:58:16 未分類 トラックバック:0 コメント:11
<<お産だ | ホーム | はじめまして>>

コメント

akihiro君から飛んできました(*^。^*)
これからもよろしくね!
  1. 2007/07/25(水) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. 木下牧場そのちゃん #TvRYy6uw
  4. [ 編集]

よかふじゃが!

55万以上したら、モッチおごれよ!"笑"
  1. 2007/07/25(水) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. なおずみ #-
  4. [ 編集]

さすが、子牛の産地・・頭数も多いし、価格もいいですね~
  1. 2007/07/26(木) 05:11:52 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

ブログ立ち上げおめでとうございますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">情報提供ありがとうございます~http://blog114.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">やはりそちらの市場は高いですね、こっちより5万くらい違いますよ。これからも情報交換していきましょう。
  1. 2007/07/26(木) 07:58:13 |
  2. URL |
  3. 山形牛 #-
  4. [ 編集]

さすが・・・

 150万は、安平なんでしょうね!!
山形牛さんは、青森で研修した山形牛さんですか?間違っていたらすいません。
  1. 2007/07/26(木) 09:38:52 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

はじめまして!私、山形牛は先月から山形で肉用牛繁殖を始めたものです。まだ何も分からない身ですのです。今後ともアドバイスなどあればよろしくお願いします。
  1. 2007/07/26(木) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. 山形牛 #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いします。

 肉用牛繁殖の前も牛飼いしていたんですか?
山形は東日本共進会の時お邪魔しましたし、プライベートでリナワールドにも行きました。自分は、岩手の現在朝晩・休日の和牛繁殖農家です。今後よろしくお願いします。
  1. 2007/07/26(木) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

kazu様
私はもとは福島県出身でして、山形の風土が気に入り、こちらで新規就農しちゃいました。今は3頭しかいませんが頑張って増やしていきたいと思っております。どうかよろしくお願いします。
  1. 2007/07/26(木) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. 山形牛 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

なおずみ様
55万したらたまにはぱーっといきましょうか。v-19
akihiro様
また、送りますね。
山形牛様
コメントありがとうございます。お互いにいい牛つくれるように頑張りましょうね。
  1. 2007/07/26(木) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

 山形は、米沢牛ですのでかなりの実力者の方いると思いますので、どうぞこれからも色々
お願いします。
  1. 2007/07/26(木) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. KAZU #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

安平

kazu様
安平の銅像宮崎県家畜改良事業団内にあるみたいです。今度、写真撮りに行きますね。
  1. 2007/07/26(木) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/2-b50c76ee
