大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月セリ結果!

平成24年12月12日(水)~13日(木)に子牛セリ市行われました。
市況(売却・税込) 雌 454頭 平均 420,781 去 498頭 平均 522,459
全国、どこの市場も高値で取引されていましたが、こちらも上がりましたね~。去勢は、ホントにびっくり価格連発みたいな感じでした!

我が家の出陣は2頭

忠富士×福之国×福桜×糸秀 去 296日 365キロ 601,650円

百合茂×福桜×糸秀×隆美 去  277日 318キロ 551,250円

11月期までの子牛相場の感覚で、2頭で、100万超えればいいな~と思っていましたが、いや~よい方に予想外で最高です!!
忠富士の方が、僕が、ずっと思い描いていた、去勢の牛が出来ました。前々から、うちの市場で、いつもいい去勢を買われる、茨城の方、京都の方、佐賀の方、この3人のいずれかに買って頂けるような去勢牛を育てたいと思っていましたが、今回、初めて佐賀の方に買って頂きました。その事が、何より嬉しかったです。濃厚飼料3.2㌔、スーダン4㌔以上、稲藁少々、をしっかり食べていたので、今後の活躍が楽しみです。

相場もありますが、やっぱり結果が出る事が一番嬉しいです。これからもコツコツがんばります!
2012/12/17(月) 23:30:24 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | セリ3日目!>>

コメント

相変わらず

子牛のDGすごいですね(*^^*)うちもコンスタントに50万代の牛作れれば良いのですが(-_-;)
  1. 2012/12/19(水) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. 白川 #-
  4. [ 編集]

白川様
お久です。うちは、親牛20%、子牛80%位の割合で神経使ってます。
見れば見るだけ子牛は大きくなりますよね!子牛の成長は、楽しみですよね~!
  1. 2013/01/01(火) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/10(日) 22:00:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: Re: 凄いですね!

> はじめまして!
> あまり、たいした事はしてませんが・・・。
> 結構、文書で書くと長くなりそうですので、お近くですし、機会があれば会ってお話しするのも面白いと思いますね。よければですが・・・。メルアドとか携帯などの連絡先教えてもらえれば助かります。ちなみに、濃厚飼料は、3㌔上限です。よろしくお願いします。
  1. 2013/02/22(金) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. 牛牛やまと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/195-9a7edb66
