大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10月競り市!

本日、10月競り市1日目

平均(税込) ♂444,000円 ♀343,000円位でした。

我が家の出陣牛

安福久×第1花国×平茂勝×上福 ET ♂ 260日 382㌔ 519,750円でした。

 そうそう、この卵は、我が家で産まれた「やまと45」の受精卵でパパ安福久です、牛を買って下さった人吉の方のご厚意で、受精卵を分けて移植させて頂きました。
 それにしても、この増体力。産まれたときに50㌔以上はたしかにありましたが、あり得ないですよね。でもホントです。無駄な脂肪はほとんどなかったと思います。かなり、すっきりしてました。濃厚飼料3㌔、粗飼料(スーダン6割、オーツ1割、チモシー1割、藁2割)で育てました。
これはまさしく遺伝能力ですよね。お母さんにそっくりな体型してました。ちなみにお母さん、セリの時、296日、365㌔位だったと思います。
残念なことに、これが♀やったらミリオンだったかも・・・(笑)ですね。今現在、やまと45×勝忠平が3頭受胎中。これよりでかくなったら・・・どうなるんや!。楽しみですね!
201210040743000.jpg

今回は、3日目も3頭出陣します。

安福久×平茂勝×安平  忠富士×福之国×安平  茂洋×忠富士×福桜

みんな♀

皆さん、この連れは大きくなっているので期待しています。トリッキーズ!!
2012/10/04(木) 19:14:06 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<セリ3日目! | ホーム | 「やまと1」号>>

コメント

お久しぶりです。
かなり大きくなっていますね!!日頃の研鑽の賜物ですね!素晴らしいです。
そちらでは安福久母体に忠富士の♀は出ますか?
  1. 2012/10/05(金) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. じゅんじー #-
  4. [ 編集]

大和さん お久しぶりです。


イイお腹 ですね・・・ (*^___^*)


良かったら、トリッキーズ!? の結果も教えて下さい。


楽しみにしております。
  1. 2012/10/09(火) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. 岩本肉吾 #-
  4. [ 編集]

じゅんじ様
久母体の忠富士はなかなか出て来ませんね!久母体少ないし、忠富士の種ないし…。
それにしても、久母体の子牛は高いですね~!
その血統の♀が産まれたら報告しますね~。うちも今の所1頭受胎してるかもです(嬉)
  1. 2012/10/10(水) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩本様
トリッキーズ!頑張ってくれたと思います!ありがとうございます。結果報告しますね!
  1. 2012/10/10(水) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/193-450edad9
