大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「やまと1」号

本日、「やまと1」号を成牛セリ市へ連れて行きました。
血統 福桜×糸秀×隆美 H12年2月20日生 460㌔
そう、我が家で初めて生まれた牛さんでした。あまり、大きくなくて結構性格激しくて(笑)飼い主ににてたのかな~。でも子育てはしっかりとしてくれる牛さんでした。
気がつけば、いつの間にか、11産もしてました。最後の子牛が百合茂の雄で3月10日に生まれて、乳を離して今日となりました。この子が、うちの1号!現在は、86号まで来ています。この子から我が家の「大和牧場」は始まりました。色んな、思い出がいっぱいです。ありがとう「やまと1」さよなら「やまと1」。
201207281727001.jpg
ちょっと、びっくりな事が…。
「やまと2」号 安平×福桜×隆美 H13生 子牛の時に、佐賀県に嫁ぎました。実質、僕がはじめて売った牛さん。
この子牛売った時は、追い込みの中の沢山の牛の中に放して、消えて行った子牛を思い出して、家に帰って、ドナドナでバク泣きしたのを覚えていますが…。
なんと、やまと2号が今日の市場に来ていました。どんな、旅をしてきたのでしょうね~。人生満喫出来てるかな~。なんて思いながら。偶然なのか、なにかの廻りあわせか。でも元気そうで、嬉しかったですね!
「やまと1」と「やまと2」がそろった市場でした!
2012/07/29(日) 23:44:46 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<10月競り市! | ホーム | お久です!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/192-b97f8e9c
