大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆっくり寝たい~

201201182215000.jpg
            おいおい!! ↓↓↓↓↓
201201182216001.jpg

こんな寝かたされるとマジでビビります。

1月は3頭出産予定。2頭は生まれました。後1頭…。早くゆっくり寝たいです。

生まれた2頭は、

血統 安福久×第1花国×平茂勝×上福で期待どうり・・・・・。







ともいかず、2頭とも雄でした玉玉の袋をこれはヘソ嚢の切れた所だよね?と信じて10回位確認しましたが、あまりにも位置が違うのも分かっていたのに、雌であって欲しかったのに雄でした。

でも1頭は普通サイズ、1頭は、45㌔?位のかなりデカ男くんだったのでバリデカに大きくなって欲しいと思います。お母さんは、「やまと45」。♀が…。よかった(笑)しつこいですね!!

あと1頭早く出てこいホトトギス!意味不(笑)



2012/01/22(日) 02:21:58 未分類 トラックバック:0 コメント:9
<<2月薩摩家畜市場! | ホーム | 七五三!!>>

コメント

yamatoさん初めまして。岐阜県で和牛繁殖をしている者です。毎回楽しみにブログ拝見させてもらっています。ちょこ?コメントするので、これからよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/22(日) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. じゅんじ- #-
  4. [ 編集]

じゅんじ様
はじめまして!ありがとうございます~!
どしどしコメントして下さるとうれしいです!よろしくお願いします。
岐阜県…白清85の3、花清国と和牛界のエースがいて羨ましい限りです。
色々と情報交換して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
  1. 2012/01/23(月) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/23(月) 07:43:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブログでの出会いに・・・

コメントびっくりした!!ってかどうやってあたし見つけた???みたいな!!!
康ちゃんが大和がボーナスでウシを買うちゃげな~って聞いたのが
もうもう12年も前の事なの???
その年月にびっくりで・・・
あたしもおばさんになったな===なんて・・・
こちらも見させてもらいましたが
素晴らしいですね。
尊敬します。
ウチの康ちゃんにもその野心とやらをほんのひとかけらでも分けて欲しいわ・・・
ホント野球ばっかで・・・野球バカ!!
まぁ今でも大好きだからこそ応援はしてますけど^^
私も今、食の会で活動しながら
素晴らしい人達に出会い・・・
今年は米作りをします!!
大和くんじゃないけど
夢は米農家!!大地主~♪
今更こんな「夢」ができるなんて自分でも驚いています^^
安心、安全な物を口にしたい。
ただそれだけなんだけどね~
やまとくんみたいに頑張って行きます!!
ちょこちょここちらも見させて下さい。
P.Sマージャ○は全然OK!!だよ~逆にこっちの方がうるさいんじゃない?^^
小林の知らないジャンソ○に行かれるよりも
ウチでやってる方が周りも安心だと思います。
気を使わないでね~
かぁちんってホントよか嫁さんやから^^

  1. 2012/01/27(金) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. かぁちん #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくね^^

遅れましたが、新年すでにあけましておめでとうございます。

安福久・・・。
我が家では、2011年中に6頭へAI、そのうち4頭失敗(TT)
生まれた2頭は、玉玉でした。。
メス期待でしたが、うまくいきませんね。。。

負けずに今年もお互いに頑張りましょう!!
  1. 2012/01/29(日) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

昨年はお会いできる機会があり話もできてよかったです。

毎回、よだれのでる日記で羨ましがってたんですが、今回は拍子抜けして

(yamatoさんはなんでも自分で采配する神様ではないんだな)

って安心しました(笑)。

残念な気持ちはどこも同じです!、うちも安福久と忠富士のタマタマが5頭いますから!(滝汗)。

今年もよろしく!


  1. 2012/01/30(月) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. ushikaidaisuki #s7GQCA.A
  4. [ 編集]

かぁちん様
牛飼い=野球=ま○○ゃ○ ってな感じで僕的に面白さはどっこいどっこいでいつも楽しんでおります!全部スポーツ感覚で取り組んでいます。
考えて、攻めたり、守ったり(笑)我慢したり!頑張ったり!努力したり!
夢をもって生きるほど楽しいものはないし、どんな小さな夢でももつ事、そして叶える事が出来ると幸せですよね。
まだまだ、やりきれていない事が沢山あるので、一歩一歩ゆっくりと歩いて行きます。農業ってほんとに楽しいですよ~!
  1. 2012/02/08(水) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ゆう様
久君ほど♂♀のギャップが激しい牛はいないでしょうが、母体が百合、勝忠あたりだと安定したお値段ですよね。
♀=オカマ(去)ってなってほしい僕のこの思い(笑)
がんばりましょ!
  1. 2012/02/08(水) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

usikaidaisuki様
こちらこそ色々とありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
いつもはあまり性別にはこだわらないのですが、久だけは…。たしかにうちは今まで♀が多かったので、確立1/2って考えると、限りなく神の定めに近いですね!(笑)去でも頑張ります。しれっとよか牛ですよ~!
今年もよろしくお願いします!県共出陣母体の子牛久♀の楽しみですね!
ps.こころちゃんてげむぜーですね!こっちがメロメロしちゃいます!
  1. 2012/02/08(水) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/189-fed5ec9c
