大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月競り市!出陣予定

久しぶりに記事書きますね~。色々とありまして!

まずはスシローにて
「番号札37番でお待ちのお客様~」武蔵も飛龍も37番のトレナー来てました。「はーい」って胸を張って行きましたよ(笑)
201111231233000.jpg

我が家の12月競り市は3頭!久々初日です。(笑)今回の小林市場は口蹄疫の関係で2日間の開催となります。
子牛セリ名簿←はこちらをクリック
今回は、期待順に
やまと66 8○の3×平茂勝×糸福 雌 300日 320㌔ 117cm 胸囲158cm 腹囲207cm
やまと68 忠富士×安平×隆美 雌   297日 300㌔ 118cm  
大和67  忠富士×安平×隆美 去   299日 320㌔ 120cm
3頭とも受精卵産子ですね!
期待しているのが、先頭の8○の3×平茂勝×糸福で、鹿児島で活躍した安糸福の母「みちふく」シリーズになります。3代祖の糸福がみちふくです。発育もかなりよく、かなり粗飼料をばりばり食べるので楽しみな牛ですね!ここ最近、ぐんと大きくなりました。スーダン、チモシーと濃厚飼料2.8㌔で育てました。お腹のかなり大きな牛で、ボリューム満点です。
後の2頭はちょー普通って所でしょうか(笑)
201111191401000.jpg
もうすぐ12月になるのに、枝肉価格の低迷が続いていて、子牛価格にもそろそろ響いて来そうな気もしますが、安心して購買して頂ける牛を育てられるように頑張って行こうと思います。

うちの飛龍も大きくなりましたね~。テレビ見るポジションです(笑)
201110162217000.jpg

2011/11/28(月) 00:39:34 未分類 トラックバック:0 コメント:9
<<今年も終わりますね~! | ホーム | 熊本ETセリ市!>>

コメント

飛龍くん・・・・
バケツ、なんでバケツ・・・?

大きくなりましたね~。
  1. 2011/11/30(水) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. やまさき センム #-
  4. [ 編集]

おお、ついに85の・がセリですか。よくそこまで大きくできますね。さすがッス(>_<)

しかし、もちろん引いて帰るのでしょう?


飛龍君、バケツに入れなくなったらどんな姿勢でテレビ見るんでしょう♪
  1. 2011/11/30(水) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. しげしげ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キタ━(゚∀゚)━!

やまと66も順調に育ちましたね!!
みちふく血を引く大きな8○の3となると…
楽しみですね~!

飛龍くん、男らしくなってきましたね!
箱入り娘はよく聞きますが、バケツ入り息子は初見です(笑)
  1. 2011/12/01(木) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

セリ名簿をよく見たら、1日に開催されてたんですね(汗)
  1. 2011/12/03(土) 15:06:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

飛龍くん、大きくなりましたね~

指定席でニコニコテレビを見ている飛龍くんにメロメロです(*^_^*)

か~わいいな~♪
  1. 2011/12/05(月) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. シェパードたけちゃん #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

やまさきセンム様
うちは今の時代に、牛にバケツで水を飲ませてるんですよ~(笑)その予備が部屋に…。この年で良く坊主が似合います!
  1. 2011/12/26(月) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

しげしげ様
今回は、販売となってしまいました。知り合いのの方が欲しいと言って下さったので…。
三重県で活躍してくれる事でしょう!
  1. 2011/12/26(月) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
この子牛の母牛(F1)は、優秀で、1産目107万、2産目♂45万、3産目今回の78万
とあり得ない結果を出してくれている、しかもF1です。
現在、4産目妊娠中ですが、初産の花国(やまと45)に♂久の受精卵を妊娠中。雌が欲しい!
しかも、4産目まで受胎率100%。1回ずつで受胎しています。
これこそ、スーパーカウなのではないでしょうか(笑)
  1. 2011/12/26(月) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

たけちゃん様
お久ですね~。元気ですか?1129の日は、松本先生に大変お世話になりありがとうございました。
うちの子、確かに可愛い?親バカです!
  1. 2011/12/26(月) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/186-dec89582
