大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月競り市!

本日は、5月競り市2日目でした。
去44万、雌40万ほどで推移していました。1日目より♀が若干上げたのではないでしょうか。
我が家の出陣は1頭

忠富士×安平×隆桜×糸秀 ♀ 292日 325キロ 体高120㌢

536,550円でした~!

普通の牛かな~って思って、市場に持っていったのですが結構いい牛でした!
地元に、繁殖牛としてお嫁に行きました。最近、結構地元に繁殖牛として残っています。嬉しいですね!
せりの中身は、全然見てこなかったので、結果をみて報告したいと思います。
前回より、平均が3万~4万ほど下げた中で、よいお値段で販売できて嬉しい1日でした!
ありがとうございます!
2011/05/22(日) 22:23:40 未分類 トラックバック:0 コメント:11
<<「糸秀」! | ホーム | ミルクの量!>>

コメント

相変わらず好調ですね~
相場に左右されない。素晴らしいです(>_<)

ウチは郡品牛が撃沈してしまいまして、トホホな状態でございます(´∀`)

  1. 2011/05/23(月) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. しげしげ #-
  4. [ 編集]

よかったね

うちもなんとか雌平均

最初からうるつもりだったけど(-_-;)

良い牛を造らねば

体重はよかったけど体高が114じゃ厳しいわ(-_-;)
  1. 2011/05/26(木) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

子牛

こちらも宮崎の子牛ちゃんは大人気(*^^)v
よい牛作り、頑張りましょうねぇ!
  1. 2011/05/28(土) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

こんばんは~
例のあれ 今日お送りしました(*^^)v
明後日には到着するとおもいまーす
  1. 2011/06/03(金) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

お願いします

栄11に関する情報ありましたらよろしくお願いします。
  1. 2011/06/07(火) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. 南 #-
  4. [ 編集]

しげしげ様
ありがとうございます。
確かに、相場に左右されない牛は、目標にしています。
こちらも、郡品牛安かったですよ。
  1. 2011/06/07(火) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

しん様
今回の子牛は、そんなに大きくない牛だったのに、いつの間にか大きくなってました~。忠富士の能力なんでしょうね。セリに連れて行ってびっくりでした。
お互いによい牛を作って行きましょう!
  1. 2011/06/07(火) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
相変わらずの宮崎の子牛人気ですか~。うちもこれから先どのように進んで行くかよ~く考えて行動したいと思います。
  1. 2011/06/07(火) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
いつも、お世話になってばかりで~。ありがとうございます。とても助かっています。
  1. 2011/06/07(火) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

南様
はじめまして!どちらの地域で牛飼いされていますか?栄11はまだ一般出荷がぼちぼち出荷されだしたぐらいですよね。今からしっかりとした結果が出てくるのではないでしょうか?
一般出荷の結果末元さんに聞いたのですが、あやふやになってしまいました。すみません。今の時点では、モモ抜けがよく、枝重がしっかりとれて、サシけも強いといった所ではないでしょうか?
  1. 2011/06/07(火) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

はじめまして

http://agjapan.co.jp/livestocks/

AGジャパンと申します。
ブログを拝見いたしました。
栄11に関する記事を投稿するなかで、
大和牧場様のサイトを紹介させていただきました。宜しくお願いします。
  1. 2011/07/26(火) 17:24:54 |
  2. URL |
  3. AGジャパン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/180-fceec598
