大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

直検!!!

今日で、もう10回目ぐらいになります。
我が家の、F1で直検の練習しています。最初は、何が何だかわかりませんでしたが、だんだん分かるようになってきました。
 今日は、左側の卵巣がふくれているのがわかりました。
この間、受精卵を採った時に、卵巣に黄体がボコボコでいているのを獣医さんに教えていただきながら、触って、何となく色んな所の位置がわかってきました。
獣医さんと同じ職場だと知らないこと色々教えてもらえるのでちょー恵まれてるなー。って思います。
これから、卵、黄体と発情関係が少しずつ分かるようになればいいなと思います。
最終的には、自分で、人工授精、移植が出来るようになるといいですよね。(する気満々です

自分の知らない未知の世界の入って行くことはとても楽しいです。最高です

スポンサーサイト
2007/08/23(木) 20:56:08 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<除角!!! | ホーム | 採卵結果!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/18-32f09586
