大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったぜ!みちふく系統!♀誕生

日曜日は暖かかったので子牛を洗ってあげました。
2月セリ市出陣!子牛。現在300日 体重280㌔ 体高115㌢ ♀ ちょっと小さめに育ちましたが、安福久って感じですね!不妊牛さなえちゃんの子牛になります。親牛がしっかりした品格の牛だったので、ちょっとだけいい感じです。雌の平均越えを狙いたいと思います。
201102061139000.jpg

そして、我が家の、出産ラッシュ

1/27 福之国×福桜×糸秀 ♂  
2/4 ○5○○×平茂勝×糸福(みちふく) ♀
2/5 忠富士×安平×隆美 ♂   
2/7 忠富士×安平×隆美 ♀
 
以上、4頭の子牛が元気に生まれました。
なんといっても、2/4生まれの牛がメスだった事に感謝。感謝。なんと安糸福の母みちふくの血をひいております。お父さんも最高の名血なので楽しみです。2/5生まれの1頭は育児放棄で哺乳となりましたが、あわてずみんな大切に育てたいと思います。
今日は、しんもえだけちょっとおとなしかった。このまま落ち着いて欲しい!
2011/02/08(火) 23:04:33 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<栄11 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

スゴすぎ!!

みちふくの系統で牝とは、大金星ですなぁ。羨ましい( ̄ロ ̄;)
それにしても気になるのは父親ですが…。ま、まさかの白・85・3でわ…、もしそうなら言葉も無い。雄なら種雄牛ですやん↑↑
  1. 2011/02/09(水) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. しげしげ #-
  4. [ 編集]

みちふく系のメスの誕生おめでとうございます。しげしげさんの仰るスゴすぎの卵ですね。お邪魔した時是非拝見したいものです。
  1. 2011/02/09(水) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

しげしげ様
ありがとうございます。えへへ!
楽しみな牛ですよね~。しっかり育てられるように頑張ります。今年のうちのエースになって欲しいものです。
  1. 2011/02/13(日) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
ばっちりと育てます!4月に見てもらえるのはうれしいですね。
牛飼いは、楽しいですね!
  1. 2011/02/13(日) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

やりやがったな(*^_^*)

既に保留決定やね(*^_^*)

  1. 2011/02/20(日) 01:45:07 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

しん様
やりましたよ~。
もとじろうファミリーには負けますが、いずれはあんな系統作ってみたいものです。
この牛は、保留したら久をつけたいですね。
  1. 2011/02/21(月) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

うーん(-_-;)

久かあ(-_-;)

安福系が並ぶと赤が結構出やすいから危険かも

安糸福でも三代祖に165の9がならんでると散見されたからねぇ(-_-;)

個人的に北平安とか、勝忠鶴とか挑戦してほしい

俺に出来ない事を
  1. 2011/02/22(火) 04:45:58 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

しん様
結構?かなり?大きく育っている気がします。良く見たら、父親は系統的に安福がトリプルにかかっているので小さいのかと思っていましたが~。
せりまでにどうなるのかな~今年の期待の1頭です!
もし、保留したら…。楽しみです
  1. 2011/04/21(木) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/174-43b8b044
