大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月せり市!

西諸畜連で12月14日~16日までセリ市が開催されます。
我が家の出陣牛
やまと56 安福久×平茂勝×安平×糸秀 雌 日令290日 体重280㌔ 体高116㎝
201012111510001.jpg
初産ではありますが、結構伸びがあって深みがあっていい感じに育っています。もうちょっと幅があるとよかったかな~と思う感じです。バリバリではありませんが、繁殖素牛として行けるでしょう!ちょっとだけ期待(笑)
熊本県家畜市場の結果を「カウベルパーク」にて拝見しましたが、安福久の雌はすごいですね!半端ない!あと、勝忠平、百合茂、平茂晴などの去勢の高さにびっくりでした。
あと1頭
やまと57 忠富士×安平×隆美×第3小崎 雌 日令280日 体重280㌔ 体高120cm
もう、この系統を何頭出荷したっけ?って感じですが、これはAIの子です。体高は人並み以上ですが、こちらも幅がない牛になってしまいました。4~5ヶ月の時に、牛舎がいっぱいいっぱいでちょっといつもの飼い方が出来なかったのが…。そればかりではありませんが。こちらは安い価格となりそうです~。

以上2頭、今年の締めくくりやしちょっとでもいい感じで終われるように頑張りたいと思います。
2010/12/12(日) 00:18:57 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<セリ結果! | ホーム | 「やまと45」>>

コメント

謙遜されてますけど、かなりいいとこ
行くんじゃ無いですか、宮崎にも購買者が
戻り始めたようですし
結果報告楽しみにしています。
  1. 2010/12/12(日) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした。

(*^___^*)

佐藤さんも言われているように、
やまと56(もちろん、やまと57も)
高値になるんじゃないでしょうか・・・

早めのクリスマスプレゼントになると良いですね。

結果も教えて下さいね。
  1. 2010/12/13(月) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. 北海道 岩本肉吾 #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様 肉吾様
結果発表しましたので~ご覧ください!多分今回は購買者の方が多かったですね~!うちは平均45万しましたのでまあまあでしょう!ありがとうございます。
  1. 2010/12/14(火) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/167-a4952591
