大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「やまと45」

 去年12月にお嫁に行った「やまと45」が出産したとの連絡が入り、日曜日にお隣、熊本県人吉市に武蔵と二人で行ってきました。本牛は、第1花国×平茂勝×上福で、菊福秀の雌が生まれていました。足が長くて~雌らしいけど大きくて楽しみな子牛になりそうな予感でした。やはり、かなりの難産だったそうです。この花国が生まれた時もかなりの難産で子牛が助かるのかと思った位だったのを思い出しました。大きな子牛ができる系統なんでしょうね!これから、採卵をするとの事で、たくさん採れたときにはおすそ分けして下さいってお願いしてきました。菊福秀も枝肉の結果が良好なようで、時代の先読みがすごいな~と思った所でした。
帰りにジャスコで武蔵とゲーセンに行って楽しみました(笑)武蔵の目的達成!
 ぜんぜん話は変わりますが、畑仕事の3時の休憩で、「大あたり」やと思った瞬間↓↓↓よーく見てください。
201010301100001.jpg
これは、多分一生に一度しかないかも・宝くじに当たったようなものじゃぁないですか?なんと、3枚も入ってるではありませんか!幸せを感じるひと時でした。小さな幸せ、大きな未来(笑)←意味不ですね!
2010/11/29(月) 22:52:54 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<12月せり市! | ホーム | 11月後半せり市!>>

コメント

すごい!
3枚入りって大当たりですよ。
こんなの見たことない!
  1. 2010/12/01(水) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. やまさき センム #-
  4. [ 編集]

すばらしい(*^^)v

3枚は味わった事がないっす(^^)/

そうだ!滋賀県も宮崎で暴れ買いした!って言ってました(^^)/どないどしたか?

景気回復ガンバ!
  1. 2010/12/06(月) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

やまさきセンム様
宝くじ買っとこうかな~!11枚入ってたりして(笑)
この間は、美味しいお肉本当にありがとうございました!ブログで紹介していたお肉屋さんで注文すれば買えますか?山崎牛あっさりしていて甘くてかなり美味しいです。さっぱりしたたれも美味しかったです。いーちゃん、武蔵に食べさせてあげたいので~。
  1. 2010/12/12(日) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
あまりにも自慢したくて家に持って帰ったら、いつの間にか食べられてました…。
おかげさまで、こちらも、かなり価格が上がってきました。ありがとうございます。がんばるぞ!
  1. 2010/12/12(日) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/166-e5085c74
