大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セリ市第2段~!

西諸畜連では、22日~25日まで今月2回目のせり市が行われています。22日の平均は、♂404千円 ♀358千円ほどの価格で推移しています。
我が家の出陣は3日目に2頭。9月24日のセリとなります。
1頭目「やまと48」安福久×福之国×福桜×隆美 雌
日令346日 体高122㌢ 胸囲165㌢ 腹囲206㌢ 推定体重360㌔~370㌔までなりました。
201009231046001.jpg
201009231048001.jpg
こんな感じでいいお尻しています。勝系母体に久はかなり人気ですが、福之国母体の久がどう評価されるかが~心配というか楽しみというか~(笑)繁殖母体になって欲しいですね。でもこの系統でここまでよく大きくなりました。価格次第では、採卵用母体として、保留の可能性ありです。

そしてもう1頭は、忠富士×安平×隆美×第3小崎の去勢。326日令で370㌔位かな~と思っています。我が家で初めての2卵移植の異性双子~!の片方です。結構、大きくなったので頑張って欲しいです。

明日は、武蔵と飛龍もセリ市にくるとのことなので頑張りマッスル!!
IMGP9810.jpg
2010/09/23(木) 12:51:11 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<10月セリ市! | ホーム | 登録検査!>>

コメント

いいお尻ですね!

「やまと48」大きくなりましたね~!
勝系母体に久は増体が重視と思うので、福之国母体の増体が良い久は魅力十分ですね!!
「やまと48」の行方がどうなるか楽しみにしてます。
尚、お尻のアップはモザイクでお願いします(笑)
  1. 2010/09/23(木) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/26(日) 06:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yoshi様
いい値段だったんですが我が家へ帰ってきました!嬉しいような(笑)かね・かね!のような(笑)
僕も掲載前に若干モザイクかけたほうがいいのかな?!とおもちゃいました!
現在では、かなりいい牛になってきています!
  1. 2010/10/16(土) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(日) 04:57:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/163-f35b96fa
