大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

安福久!

安福久~生まれました!それも2頭(笑)系統は、2頭とも安福久×平茂勝×安平!1頭は、不妊牛さなえちゃんの受精卵で♂。ちょっと小さめでした。もう1頭は、初産のメスでした。こちらは、かなり大きめで楽しみです。安福久は、♂の成績がいまいちみたいで~。その分、♀に頑張ってもらいたいと思います。
受精卵つながりで~今日は、安糸福の母「みちふく」の血を引いた○○○○×平茂勝×糸福の受精卵を譲ってもらいました~。それもお安くで(笑)ありがとうございます!3代祖・糸福が安糸福のお母さんになります。まずは受胎してくれると嬉しいですね!頭の種雄牛がちょっと小さめなのでF1に付けて勝負したいと思います。楽しみがまた増えました。これからは、育種価も取り入れて行きたいな~と思います。

ブログランキングに参加中!!
みちふくの血筋に期待してくださる方~クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

2010/02/27(土) 20:10:33 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<野焼! | ホーム | 大和46号!出陣・・・惨敗(笑)>>

コメント

○○○○の部分が気になって寝れそうにないッス( ´艸`)プププ
  1. 2010/02/27(土) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. cowboy #-
  4. [ 編集]

久の誕生 おめでとうございます~

みちふくの血統の受精卵ですか~(笑)
かなり楽しみですね~受胎して雌が産まれることを願ってますね!!
  1. 2010/02/27(土) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

おぉ(*^_^*)


くれい(*^_^*)


とある農家で平茂勝×糸福の♀はみましたね

あまり有名でなかった福鶴57で特選を出している点、安糸福の流れである点、非常に魅力的です



うらやましい(*^_^*)

  1. 2010/02/28(日) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

安福久の雌産子の誕生おめでとうございます。雄もあったようですが雌が十分雄の
分をカバーしてくれるでしょう。
  1. 2010/02/28(日) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

おぉ!おめでとう!雌やったね!

雌は人気ですよ!(^^)!
  1. 2010/02/28(日) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

cowboy様
ちょっとここでは~(笑)また、こそっとお教えしますね!なのでゆっくりとお休みください(笑)
  1. 2010/03/02(火) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
久はやはりそこまで大きくないですね~。これから、大きく育てるのに苦労しそうです(笑)
みちふくの系統~かなり楽しみです。ありがとうございます。
  1. 2010/03/02(火) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

しん様
いつでも~あげますよ(笑)
同じ受精卵でも、楽しみがかなり増えるので、たまにはこんな卵もいいですよね!
ぜひ、受胎してもらいたいです。
  1. 2010/03/02(火) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

2頭出産おめでとうございます!
安福久もET産子でしたね。
○○○○×平茂勝×糸福の♂が生まれ、yamato人工授精所の第1号牛が誕生したら、ネット友のよしみで優先配布をお願いします(笑)
  1. 2010/03/02(火) 14:27:45 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
♂は結構小さいような気がしています。忠富士見ていると比べ物にならないですね(笑)しっかり育てないと~気が重いです!
  1. 2010/03/03(水) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
♂もおかままでにはなるのですが…。(笑)こんな♀ばっかり能力が高い種雄牛も結構珍しいですね~。
  1. 2010/03/03(水) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
母体の育種価はまだ出ていないみたいですが、それなりに高いのでは?ないでしょうか?種雄牛造って億万長者(笑)になってみたいです。あっ、ここは宮崎でした~まず無理です~!(笑)
  1. 2010/03/03(水) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/151-fbb12634
