大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おっ!!!

飛んだ!飛んだ!飛んだ!
今日は、この間、13歳と12歳の経産牛に移植した牛の発情予定日でした。宮崎のお外は雨が降っていて、運動場には出せませんでしたが、朝から2頭とも10回位、発情が来ていないかじっくり確認しましたが、2頭とも飛んだっぽい感じでした。やっほっほ~!!!今日の所で、受胎確率60%ぐらいまで上昇したのではないでしょうか?後、18日経てば鑑定出来るので楽しみですね~。

ブログランキングに参加中!!
もう雨はいや!早く日光を浴びたいという方はクリックをお願いします!(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

2010/02/11(木) 20:16:37 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<お手伝い! | ホーム | 「やまと48」>>

コメント

期待できそうですね、今日ウチでもAI後発情が無かった7頭を妊鑑してもらいました。7頭O,Kで一安心
  1. 2010/02/12(金) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
楽しみです!鑑定7頭妊娠おめでとうございます。繁殖順調な時は、移植もうまくいく確率大きいので~。佐藤さん所の経産牛も期待しましょう!
  1. 2010/02/14(日) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/148-1d37d0b8
