大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「やまと48」

お気に入りの「やまと48」号を紹介します。
この牛は、やまと38号の初産の子牛です。系統は、安福久×福之国×福桜×隆美の♀!現在4ヶ月。
小さい頃に、なかなかお母さん牛とお乳の相性が合わずにしょうがなく、人工哺乳へ~!結構いい感じで育っています。いつも牛舎に入ると、ミルクくれ~と後をついてきます。とても可愛い~!系統的に、小さくなりそうですが、そんな事もありません。いい感じです!!脱走ちゃんだったので、繋いで面をきつめにしていたら面ずれの所にサシ毛がはえてきてしまいましたあらま~。最近は、新陳代謝がいいのかよくわかりませんが、汗をものすごくかいていますね~。これはなぜなのでしょうか?
福之国母体もかなり人気が上がってきたし、それに安福久ならちょ~GOODですよね!この系統の牛はなかなかいないと思うし、母体として面白そうなので、自家保留したいな~と思っています。
201002060952000.jpg
この顔の短さ、首の短さがなんか可愛いです!
201002060953001.jpg
大きくなるのが楽しみです。大切に育てて行きたいと思います。

ブログランキングに参加中!!
安福久と福之国のコンビが見逃せない方はクリックをお願いします!(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

2010/02/09(火) 21:58:00 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<おっ!!! | ホーム | 丸かぶり寿司!>>

コメント

人が育てた牛は良くなついてかわいいですよね、久は母体として中々良い実績を出しているようなので保留、宜しいんじゃないですか
  1. 2010/02/10(水) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

かわいい

このころって生意気ですよね!
へんになついてきてヤッケを破られたり…
えぇ~私の牛さんだけ?ですか…
  1. 2010/02/10(水) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

おぉ(*^_^*)

皮毛がいいなぁ

久はなかなか手に入らないからね

保留するべきやろう(*^_^*)
  1. 2010/02/11(木) 13:59:37 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
ホントに、友達のようについてきますよね~。久母体になりますように!楽しみです!
  1. 2010/02/11(木) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
お尻のあたりから、乳を探られて思いっきり突かれた時はまじで痛いですよね~。俺は牛じゃないぞ~って感じです(笑)
でも可愛いから許します~!
  1. 2010/02/11(木) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

しん様
くるくるパーマで可愛いですよ~。毛質もホントにふさふさで~。
母体として残せるように、大きく育てたいと思います。頑張ります!
  1. 2010/02/11(木) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/147-8ba1a1b5
