大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

丸かぶり寿司!

今日は節分~!朝から子供が今日は保育園に鬼がやってくるんだ~と楽しそうに出かけて行きました。どうせ泣いて逃げ回るのかと思いきや、地元で伝統的な行事である「餅勧進」で変装している人にはなれているせいか、3歳ながらにして「鬼にだっこしてもらったよ~」と嬉しそうに帰ってきました!
201002031939001.jpg
夕御飯は、丸かぶり寿司!西南西を向いて食べると幸福を呼び込むらしいと教えるとしっかり向いて食べていました~。ちょっと食べ方違うけど…。まいっか(笑)食べながら武蔵が一言「味噌汁もこっちむいてたべよ~。」とのこと。二重に幸福がありますように!!
201002031938001.jpg
こんな感じで「レタス巻き」なかなか旨かった~!
201002011754001.jpg
そしてこちらが、F1・3号!なんとなくおでこの白い部分がハートに見えませんか???もうすぐバレンタインなので~ロマンチックにとってみました。そうでもないか?チョコレートも嬉しいけどバレンタイン牛とか(笑)もらったら(笑)結構嬉しい?かも~
この牛、昨日妊娠鑑定をしてもらい2産目も1発で受胎!「安福久×平茂勝×安平×糸秀」の受精卵で不妊牛さなえちゃんの卵を受胎しました!!最高です!!

ブログランキングに参加中!!
武蔵に二重に幸福が来ますように皆様のクリックをお願いします!(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

2010/02/03(水) 22:54:26 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<「やまと48」 | ホーム | 2月せり市予定!>>

コメント

武蔵くん可愛いですね~☆
それに鬼が怖くないってすごい!!
きっと保育園ではモテモテですね(*^_^*)
あと、ハート牛さんも可愛いですね♪
1発で受胎ですし、ラブ運が強い牛さんなのかもです☆
  1. 2010/02/04(木) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. シェパードたけちゃん #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

牛さんもかわいいけれど、武蔵くんもかわいい!
懐かしく思う私でした…
  1. 2010/02/05(金) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

この度

はじめまして。この度、初めてそちらに購買に伺います。うちはメス専門ですが、今月の上場予定はありますか?(^-^)
  1. 2010/02/07(日) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. 北のカウボーイ #-
  4. [ 編集]

たけちゃん様
ありがとうございます!親バカなんですけど、なんでわが子はこんなに可愛く見えるのでしょうか(笑)
甘くなりすぎないように気を付けます~!
  1. 2010/02/07(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
ありがとうございます。なんか~時がたつのが早くて~。もうすぐ4歳になりますね。僕自身がしっかりしないとと思う今日この頃です(笑)
  1. 2010/02/07(日) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

北のカウボーイ様
はじめまして!コメントありがとうございます!
今月は、残念ながら去勢の出荷1頭です。色々と情報交換できれば嬉しいですので、セリの時に声をかけて頂けると嬉しいですね!20日の108番だったと思います。大和46号 忠富士×安平×隆桜×糸秀の♂の生産者が僕です。よろしくお願いします。
  1. 2010/02/07(日) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

了解です。

初めての市場なので、色々教えて下さい。
お会いできるのを楽しみにしてます!
  1. 2010/02/09(火) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. 北のカウボーイ #-
  4. [ 編集]

北のカウボーイ様
こちらこそよろしくお願いします。楽しみです!!
  1. 2010/02/09(火) 21:29:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/146-58f63da5
