大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

注文!!!

昨日、届きました。「養牛の友」

DSC02065.jpg


この間、ちらっと見させて頂いて、「あーなんかおもしろそうだなぁー。」と思って、1年分注文しちゃいました。今までは、肉用牛ジャーナルしか見ていなかったので、1ケ月に3回位同じ本を見ていましたが、これで、楽しみが増えそうです。

届いて、早速のぞいてみると、なかなか面白い

今回は、2卵移植が載ってました。
自分もかなり興味があって、F1で挑戦してみようと思ってましたが、流産のリスク、オスとメスが生まれた時のふりーマーチンなどリスクあるため、なかなか取り組めないのが、現状でした。
しかし、一気に系統のいい2頭子牛が産まれたら、嬉しいですよね。
また、経過を載せていただきたいです。

それと、百合茂の枝肉すごかったですねー。

これからも、色々勉強して取り組んでいけたらなと思います。次回号を楽しみにしたいと思います。
2007/08/14(火) 11:59:58 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<負けた・・・。 | ホーム | またまた生まれました!!!>>

コメント

専門誌

養牛の友ですね~我が家はこちらの本は餌屋さんが無料で持ってきてくれます。

結構高くてびっくりですよね!! 
百合茂たしかにすごかったです。。。
  1. 2007/08/15(水) 16:26:49 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

akihiro様

無料で持って来てくれるんですね。いいですねー。まとまったお金になるとちょっと高いなぁーとも思いましたが、牛の事たくさん載ってるのでOKです。

今までは、勝忠平が上かなと思ってましたが、百合茂も目がはなせないです。
  1. 2007/08/16(木) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. やまと #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです

 ご無沙汰してまして・・・
盆休みも昨日までで、本日より仕事再開です。だるいです・・・・
養牛の友、自分も呼んでます。結構高いですね!!参考になりますけど!!
来月からは、家も餌屋さんが持ってきてくれるかもです。餌かえたんで!砂糖のお話は、ジャーナルの方が早かったですよね。
 分け合って、携帯故障中です。近日中に購入予定です。現在は、パソコンのみです。
  1. 2007/08/17(金) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

kazu様

お久しぶりです。今日は、ほんとにちょー暑かったです。人間も牛もへとへとです。
実は、砂糖の話書いた、佐藤獣医はうちの職場の獣医師です。自分も試してみましたけど、ちょっと失敗に終わってやめました。なんか、胃の粘膜がはがれたみたいで、血便しちゃいました。さすがに、佐藤先生には言えず、他の獣医師に直してもらいました。
やっぱり、あまり変わったことするとぎゃくに???なのかなとおもっちゃいました。
ジャーナルただはいいですね。


  1. 2007/08/17(金) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/14-74606d61
