大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「大和53」誕生!

今日は、かなり暖かかったので~運動場にちっちゃな子牛も出しました~!
     200912271122000.jpg
この間生まれた大和53号~!人工授精ではかなり久しぶりの雄!そして久しぶりの福之国!嬉しいですね~!系統は、福之国×福桜×糸秀×隆美、運動場を元気に走り回っています!大きくなってくれ~!
     200912271129000.jpg
そしてこちらが、2月せり市の「大和46号」。やっぱり、F1産子は乳量が多いのか?F1母体が大きいのか?産子が大きいですね~!忠富士×安平×隆桜×糸秀♂ET 現在220日、推定体重280㌔、体高116㌢、胸囲150㌢、腹囲190㌢、いつもどおり乾草で大きな牛をという思いで育てております。若干ずんぐりむっくりくんですが、幅があって、太ってなくていい感じだと思います!後、50日大切に育てて行きたいと思います。なんか最近、子牛の育成には自信が出てきたような気がしています。いい牛が出来ている!(笑)
牛年ももうすぐ終わりますが、もうちょっと頑張りたいと思います!
2009/12/27(日) 23:36:03 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 山崎牛!>>

コメント

羨ましいッス(*^ー^)ノ

順調に育ってますね(^O^)/、どちらの子牛も♂らしくナイスフェイスで育ちがいいはずですo(^-^)o。

好調な大和牧場、来年は視察させて飼育法を盗ませてくださぁーいっ(*^o^*)。

  1. 2009/12/28(月) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. ushikaidaisuki #pApuT/Ig
  4. [ 編集]

大和さんちの牛は発育いいですねー
温暖な気候ということもあるのでしょうが
運動と管理がいいのでしょうか
  1. 2009/12/29(火) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 23:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

暖かそう(*^_^*)
こちらは今日から雪もようになりそうです。
子牛さんにワラ敷いたりでぇ~羨ましいです。
福之国君大きくなってねぇ~!またお顔見せてね(^^)v
  1. 2009/12/31(木) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

おつかれです!

なかなか発育もいいようですねー!うらやましい限りです!
丑年も今年も終わりですね!来年は寅年ですので、ぜひ和牛の消費にいそしみたいですね!
  1. 2009/12/31(木) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. cowboy #-
  4. [ 編集]

usikaidaisuki様
忠富士の方は、ものすごく顔が平茂勝に似ているような気がしています。そして、背線の緩さが安平似と言う所です!
今年は、僕も近くに行った時は、見学させてくださいね!よろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
前回の牛と今回の牛は、F1産子なのででしょうか?忠富士の次のセリは、福之国、安福久のメスで、大きくなってくれ~といつも思っている所です。やはり勝がらみの子牛はとても育てやすいです!こちらもだいぶ寒くなってきました。子牛管理に気を付けて頑張りましょうね!!
  1. 2010/01/01(金) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
こちらも寒くなって大変です(笑)風邪とかインフルとか気を付けてくださいね~!
福之国くん、頑張って大きく育てたいと思います。ありがとうございます!
  1. 2010/01/01(金) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
いつもこのような牛ばかり育てられるといいのですが…。なかなか思うようにはいかないものですね!
和牛の相場が回復しますように!!!
  1. 2010/01/01(金) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

しが様
僕も最近携帯なくしてデータなくなりました。
gggyyyaaaggg@yahoo.co.jpこちらへメールを下さい。
よろしくお願いします。

  1. 2010/01/01(金) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

立派な出荷牛ですね~
新年最初の競り市、楽しみですね^^

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/02(土) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ゆう様
新年最初のセリもなんとか頑張ってもらいたいものです。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/03(日) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/139-2aac5bc4
