大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山崎牛!

今日は、うちの奥さんがお肉がちょ~食べたい!との事で「山崎牛」を求めて地元のお肉屋さん「ながた」に行ってきました。
お店にちょうどいたいとこに「山崎牛が欲しいんだけど~。どれだっけ?」って聞いたら、「これと・これと・これ。」って言われて、じっくり見学!すごいですね~。どれも高級なお値段で~やっぱりだよね~山崎牛と思いながら、食べるんだったらと奮発して購入してきました。いとこがいて助かりました(笑)奥さんの感想は、柔らかくて、風味があって旨すぎると興奮してバクバク食べていました。(幸せ~ですって)!喜んでもらえてよかった~!!
200912161952000.jpg←そのお肉がこちら①②③(笑)
思ったことは、いや~牛飼いにしながら、お肉の事が全然わからない???みたいな。(汗)
焼肉用がどこの部位がおいしくて、しゃぶしゃぶ用は?すき焼き用は?みたいな~?
一人分をどのくらい買って帰ればいのだろう?って感じで…。これから、お肉の事も勉強をいて行きたいな~と思いました。
200912162022001.jpg
そして、こちらがこの間頂いて、ちょーお気に入りの「ジャガイモ」ではありません。「カチョバロチーズ?」っていう名前のチーズです。ヒョウタンの形をしています。焼肉が終わってから、焼いて食べるともちもちしていて、とろーリしていてとても幸せな気分になりますよ~。皆さん食べてみてくださいね!
今日は、ちょっとお肉を買いすぎて、明日も焼肉です~。嬉しい事ですよね!
2009/12/16(水) 22:07:30 未分類 トラックバック:0 コメント:16
<<「大和53」誕生! | ホーム | 12月せり市>>

コメント

o(^-^)o

年末に向けて僕も牛肉食べようキャンペーン強化中であります(笑

昨夜は都城牛をしゃぶしゃぶでいただきました、ロースのスライスを食したのですが上あごと舌だけでかみ切れるほどの柔らかさと旨みで食が進みました、また体重が増加したようです(爆

後半月でまだまだたくさん宮崎県産和牛肉を消費していきますよ~

  1. 2009/12/17(木) 11:25:50 |
  2. URL |
  3. ushikaidaisuki #pApuT/Ig
  4. [ 編集]

山崎牛、お買い上げありがとうございます~。
サーロインとは豪勢な焼肉でしたね。
今回は、自分へのご褒美ですよね!

うちでも せっせと牛肉消費してますよ(笑)
  1. 2009/12/17(木) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. やまさき センム #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

お肉 美味しそうですね。

といいますか
山崎牛 と カチョカバロ LOVE です!!

(*^_^*)

大和さん 今度 牛達見せて下さい。
  1. 2009/12/17(木) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. 北海道 岩本肉吾 #-
  4. [ 編集]

牛肉 美味しそうですね 私たちも21日
牛仲間の忘年会、牛をたらふく食ってきます。
先日私のブログにコメントが書き込めない
とのことですが、此の頃Hサイトからの書き込みが入るのでスパム設定をURLを必須としましたが、また元に戻しました。
ですから、何でなのか私もよくわかりません・
  1. 2009/12/17(木) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

同感

和牛を飼ってても、お肉の部位が全然わからない…
乳牛を飼ってても、カチョバロチーズを知らない…(汗)
でも、美味い物を食べて幸せな気分になるって良いですよね~!
カチョバロチーズ、今度探してみます。
  1. 2009/12/19(土) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

カチョカバロじゃね?

うまいよね!ダイワファームも作ってるよ!
  1. 2009/12/20(日) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. もりりん #-
  4. [ 編集]

usikaidaisuki様
お互いに消費拡大頑張りましょ!
お肉を買っていただいた方が、また食べたくなるような、忘れられない牛を育てて行きたいと思います。
そして、しっかりと僕たちも肥育されたいと思います。(笑)
  1. 2009/12/21(月) 08:22:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

復帰いたしました!今後ともよろしく!あの子牛は圧巻でしたねー!
でもワタクシはそのくらいだろうなぁと思ってましたよ!
  1. 2009/12/22(火) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. cowboy #-
  4. [ 編集]

やまさきセンム様
ちょっと調子に乗って一番お高いお肉を注文してしまいました(笑)我が家で、ちっちゃなお祝でした!
ちょっとづつでも消費拡大をして、頑張って行きますね!「山崎牛LOVE」です!
  1. 2009/12/22(火) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

確かにおいしかった


福之国のイメージがかわります

あの融点の低さ


最高です
  1. 2009/12/22(火) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

北海道岩本肉吾様
お疲れ様です。
ほんとに両方とも食べると幸せになれます!
いつでも我が家に遊びに来てください。3日前までに言ってもらえれば、綺麗に整理整頓しておきます!(笑)最近、寒くなり始めたせいかちょっとだけ、コクシが出てきたので、アースジェネター?っていうやつのお話を聞いてみたいな~と思っていました~。よろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/22(火) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
牛肉はやっぱり最高です~!!忘年会では、進んでお肉の消費拡大ですね!
コメントの件了解です。また試してみたいと思います!ありがとうございます。
  1. 2009/12/22(火) 19:29:57 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
カチョカバロでした~。(汗)しったかぶりしてすみません!!
ちょっとだけ、お肉を食べて、これはどこどこの部位やね!ってかっこよく当てれるようなツーカーになりたいです!(笑)
  1. 2009/12/22(火) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

もりりん様
まじでしったかぶりして(笑)すみません!こんなにお近くにあったとは・・・。今度買いに行って見ます~!!
  1. 2009/12/22(火) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
PC復活おめでとうございます~。僕も内心ちょっと自身アリ牛だったので!今思うと本人にならなくてよかった~と言った所でしょうか(笑)
こんな牛出ると、ますますやる気と欲が出てきて困りますね!(笑)お互いに頑張りましょうね~。
  1. 2009/12/22(火) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

しん様
ほんとにおいしかった~ですよね!また食べたいとおもっちゃいます(笑)よく考えるとかなりの贅沢ですが~牛の事なら、オッケイですよね!どんとこいって感じで(笑)最高です!
  1. 2009/12/22(火) 19:42:22 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/138-158aaba9
