大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まあまあ?かな?

我が家の12月せり市「やまと45号」です~。花国×平茂勝×上福×糸弘2 雌 セリ市まであと32日!1ヶ月となりましたので、身体計測を行いました~。結構、僕の心の中では「期待の星」なんですけど・・・。どうなることやら~!セリばっかりはふたを開けてみなければわかりませんもんね~!
日令263日 体高117㌢ 体重約300㌔ 胸囲155㌢ 腹囲196㌢ 差41㌢となりました!粗飼料はオーツヘイ飽食にチモシーを若干まぜてバリバリ食い込んでおります!幅も深みも結構あるのでは???濃厚飼料は、1日3㌔としております。左の角が折れてしまっているのが残念でも、けっこう僕なりにいい牛が出来たのかぁ~と思っています。受精卵は系統も質も揃えやすい!そして、立派な子牛を買うよりは投資がかなり少なくて済む!受精卵様々ですよね~。いつも繋ぎ運動しながらフムフムと見とれている毎日です。保留候補ですが、とりあえず、市場の評価もみて見たいと思います!
12月のせり市には、日曜日なので武蔵と奥さんも応援に参戦します~。いつも、牛事で色々と迷惑をかけているので、僕がいつもどんな牛飼いをしているのか、育てているのかを見てもらいたいと思います。あと1ヶ月頑張ります!!
200911101924000.jpg200911101925001.jpg

2009/11/10(火) 23:56:52 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<すご!!! | ホーム | 2卵移植!>>

コメント

もう1ヶ月

早いようで、ちゃんと12月が来ますよ。
もう少しですがガンバってくだされ。

11月のこちらの共進会では、
雄種が“福之国”が多く、母牛には“安平”“平茂勝”がおおいですね!

  1. 2009/11/12(木) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

ほんとに早いものでもうすぐ12月ですね~。
福之国の安定度はこちらでも素晴らしいものがあります。うちも、福之国母体を残して行きたいな~と思っています。共進会結果また教えてくださいね~。
  1. 2009/11/13(金) 08:22:02 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

うーん保留したいねぇ

うちは糸茂勝やから期待はしてない
  1. 2009/11/17(火) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

しん様
保留する気は満々なのですが(笑)こんなメスは簡単に手に入るものではないし…。
宮崎は、なかなか思うように良い種ばかりを付けられないのが歯がゆいですよね!すぐにチケットになるし・・・。でも若いこれからの県有種牛の子牛も現場で育てていかないといけないのもわかりますね~。難しい…。うちは、安定した収入を確保するために今の所は、受精卵と一部県外に走ってます(汗)これが正しいのかは何とも言えませんが…。
  1. 2009/11/18(水) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/134-a50724ee
