大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生まれました!

 安福久が生まれました~!「やまと48」!!
 人工授精は、この所、9連チャンでメスだったので、多分、多分と思っていたら~名前通りばっちり女の子でした!!よかった~というか最高です~。
 系統は、安福久×福之国×福桜×隆美の初産です!なんか、まだあんまりいなそうな系統じゃないですよね?これから、しっかりと育てて行きたいと思います!牛飼いってホントに楽しいですね!!
 本日、1頭種付けしてもらいました~。母牛、第85ちよ(安平×隆桜×糸秀)で、これまでは、福之国を交配していましたが、メスがいまいち育てにくいので、今回は、「忠富士くん」交配してもらいました~。種付けも、2年先を予想するのはなかなか難しいですね~。受胎を期待します!
2009/10/13(火) 23:01:53 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<登録検査! | ホーム | 乾草!>>

コメント

おおぉぉおおめでとう(^v^)
安福久の雌なんて最高ではあああああありませんか!

近江の人なら目丸々して見ますデェ~!
  1. 2009/10/16(金) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #lUFdErhA
  4. [ 編集]

そのちゃん様
ありがとうございます~。福之国母体の肥育結果もなかなかいいようなので、楽しみな牛です~。
しっかりと育てたいと思います!
  1. 2009/10/17(土) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/128-7c509144
