大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おっとっと!

「おっとっと」も大好きな僕であります!あっ違うか(笑)
が、その前にとても猛烈な台風が九州に近づいております。こちらは、稲刈りが今からという時期なので、今来てくれるとマジで災厄です。おまけに、トウモロコシの2期作目もだいぶいい感じに伸びてきたところなので・・・。ぜひとも、太平洋の方へずって欲しいものです!
ここ最近、台風とは縁がなかった(無くてもろいいが・・・。)ので、とても心配しています。おまけに本職の方も忙しくなるし、近づかないでくださいね~。
ps.牧場には羊もいいですね~。ちなみに僕は羊年です~!!

2009/10/05(月) 22:03:32 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<乾草! | ホーム | う~ん!>>

コメント

お!デザインが変わりましたね。
前のも可愛らしくて好きでしたが、これもなかなかすっきりとしてステキです。
羊も可愛いし。

ウチも稲刈りまだだし、台風が心配です。なんとかそれてくれないでしょうかねぇ・・・
  1. 2009/10/05(月) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. やまさき センム #I4Zw.jXM
  4. [ 編集]

はじめまして!

お世話になってる巧の母です!

やまと君が牛好きなのは知ってましたが、ここまでとは驚きました(⌒▽⌒;)

牧場に羊もいいですね!
乳も搾れるし(^^)v

また息子がお邪魔する事があるかもしれませんが宜しくお願いしますすm(_ _;)m
  1. 2009/10/06(火) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. 住安 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました、
トップページのデザイン変えたんですね、
文字が大きくなって見やすいです。
台風私も心配です、ウチでも稲刈りまだですし、今年は藁を100町歩集める計画を立てていますが気がかりです。
  1. 2009/10/06(火) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

やまさきセンム様
なんか、イメチェンしたくて探していたらまたまた「まきば」っぽいこちらになりました。羊+牛の写真だと最高だったですが…。贅沢ですね(笑)
台風の方は、なんとか、小被害で逃れそうな雰囲気ですが…。おいしいお米の収穫のためにもちょとでも太平洋の方へずって欲しいものです。
  1. 2009/10/06(火) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

巧ママ様
ネットの世界も広いようでご近所ですね~(笑)かなりびっくりです!
僕の牛好き度は、自分で言うのもなんだけど結構半端ないですよね~。野球を超しているかもです(笑)いわゆる「牛バカ」にもうちょっとです!
息子様、中学生の時点で、進路を決めろってやっぱりかなり難しい事だと思います~。自分も、その時に「牛」に出会っていたら、多分、今の仕事はしていないだろうな~とも思っています。でもこれも運命ですもんね!
やっぱり、「好きこそ物の上手なれ」って事で、興味のある事、好きな事が、巧にも早く見つかるいいきっかけがあるといいですね~。
僕も、応援していますので!いつでも息抜きにリフレッシュしに我が家に来て下さい~!
  1. 2009/10/06(火) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
なんかホントに見やすくなりましたよね~。ありがとうございます!
ワラ100町とは…。恐れ入りました!佐藤様、akihiro様、皆様ホントにすごいですね!収穫の秋!早く天気が回復して欲しいものです!
  1. 2009/10/07(水) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ほよ(*^_^*)

少しビックリしました(^^♪
ページを間違ったかと…

こちらも後半戦のワラ集めがこの台風で…
そしてソルゴも寝てはります。
これまたマイッタです。

それとそのちゃんはヘビ~年です(@_@;)
  1. 2009/10/09(金) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
デザイン変えてリフレッシュ出来たと思っています~。
こちらは、台風の影響はほとんどなく助かりました~。今回の3連休は、稲刈り、ワラ入れ三昧です~(笑)雨が多いのが…厄介です。
  1. 2009/10/10(土) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/126-51664497
