大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2番手・3番手

9月せり2番手です!
系統 忠富士×福桜×隆美×安隆 雌 現在日令255日 体高118㌢ 体重290~300㌔ 胸囲153㌢ 腹囲192㌢ 差39㌢ となりました!3代層が但馬が強いととか、贅沢を言っている場合ではありませんね(笑)まあまあ大きな牛になりました!期待しています!

9月せり3番手
系統 福之国×福桜×糸秀×隆美 雌 現在日令257日 体高111㌢ 体重260~270㌔ 胸囲149㌢ 腹囲181㌢ 差32㌢ となりました!餌は、他の2頭と変わらずがっつり食べているのですが、福之国とあってか小さいですね~。あと、25日でもうちょっと大きくなって欲しいものです!!

以上、3頭が出陣します~。目標は3頭で100万円ですかね~。なかなか厳しい世の中になりました~!我慢、我慢ですね!
2009/08/11(火) 22:37:16 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<やっぱり! | ホーム | 9月せり測定>>

コメント

数値を見る限り我が家の牛と比べて一回り大きいようですね、目配り気配りのちがいですかね~
  1. 2009/08/12(水) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

滋賀県から行くか聞いてみますね(^_^;)
わたしは福之国の方がすきですね!
もう少しの時間大きくなってくだされね
  1. 2009/08/13(木) 00:16:12 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

まとめて

1番手の百合茂は、私としても保留候補です!
2番手の忠富士は、さすがに増体良いですね!まずまず期待できるのでは?
3番手の福之国は、前回のように松坂が買いに入ってくれたら…

購買者の皆さん、腹作りを心掛ける大和牧場ですよ~!
  1. 2009/08/13(木) 07:02:17 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

おつかれさまですv-237今度、3頭もいるんですねv-237結構、手入れとか地味に大変ですよねi-195まぁ、頑張っただけ帰ってくると聞きますし無の境地でひたすらハケをかけましょうv-218v-389
  1. 2009/08/16(日) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
多分、大きい牛は平茂勝血を引いているからでしょう!福之国はなかなか小さいですよ(笑)気配りは、出来るだけ行っていますが、なかなか難しいですね。
  1. 2009/08/17(月) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
滋賀県から購買に来て頂ける事を期待しています(笑)やっぱり、福之国ですね!!もちょっと頑張って育てたいと思います!ありがとうございます。
  1. 2009/08/17(月) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

yoshi様
宣伝ありがとうございます!忠富士はさすがに増体がいいですね~。百合茂の方が、母牛がしっかりしているのですが・・・。どんな結果になるか楽しみです!!(笑)
  1. 2009/08/17(月) 08:29:41 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
お疲れ様です!たまたま重なってしまいました~。少しでも、きれいにしてセリまで頑張りたいと思います。はけをかけた分だけ値段が上がるのなら・・・何回でも!!(笑)
  1. 2009/08/17(月) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/119-e64984a5
